※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
お金・保険

生活費10万円 足りますか?光熱費は毎月3万ぐらい生活費から払っています。

生活費10万円 足りますか?
光熱費は毎月3万ぐらい生活費から払っています。

コメント

たろちゃんママ

その月によって必要経費もかかるので毎月必ずではないですが、だいたい10万で足りてますね!

  • ナツ

    ナツ

    節約するとしたらどこでしていますか?

    • 6月17日
deleted user

我が家では絶対足りないですね(;o;)
10万だと相当切り詰めないと無理って感覚です。

deleted user

生活費の中に何が含まれてるかにもよりますが。。。
光熱費、食費、雑費、病院代などで10万だったら足りると思います😊

あやりんこ

同じく10万もらってます。食費、雑費、病院代、赤ちゃんのもの全て、で10万で、2〜3万余るくらいで、たりない月もあります。光熱費込みは無理ですね。

いちご みるく

家のローン入れたら足りません。
それ以外なら足ります。

フローギー

もう少し情報が必要かと思います(^-^)
家族構成、内訳、等見えない質問でした。
お答えしたかったですが、それだけの内容ですと、なんとお答えしてよいか。

deleted user

家賃、光熱費、保険、携帯
旦那のお小遣い抜きですが……

食費、雑費、ガソリン、犬の餌(2匹)
医療費、外食等なら 5万で
やっていけてます☺️✨

ちるみる

生活費の内訳によります。
光熱費、食費雑費、病院代、衣類、旦那小遣いでうちはギリギリ足りるかどうかです。

miiiiiii

うち(2人)は毎月食費病院代雑費で25000円です(>_<;)
光熱費(水道電気ガス)を入れたとしても5万あれば間に合います
それに通信費を入れても7万
ちょっと贅沢したり買うものが増えたとしても10万で足ります( .. )
家族構成にもよりますが、3人くらいまででも足りるかな?と

deleted user

うーん10万でできると理想ですが、うちは無理かなぁ
毎月トータルで安くても17万くらいは出てます