※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

お風呂でパパと一緒になると泣いてしまう娘。旦那が入ると泣き、私が迎えに行くと泣き止む。慣れず悩んでおり、経験者のアドバイスを求めています。

パパとお風呂に入ると泣いちゃいます。
基本的に私が一人で入れるか、先に娘と入り身体を洗った後で旦那が合流します。
私といる時間はニコニコしてますが、旦那が入ってきたとたんにびくーっとして目の色が変わり泣き出します。先にでていろいろ準備してる間、旦那と二人にしたとたんにギャン泣き。。私が迎えに行くとすぐに泣き止みます。
幸い旦那は今だけかなーってあまり気にしてなさそうなのですが、娘もかわいそうだし旦那もかわいそうだし、旦那の心が折れる前になんとかしてあげたくなります。
慣れかなーと思ったのですが、3日連続でいれても全く慣れず。まだまだなんですかね?
同じような経験のあるかた、工夫されてうまくいったかたがいたら教えて欲しいです💦

コメント

みほ

同じ経験しました!
ある日突然泣くようになってしまいました。
そしてママリで質問しました。

泣いてるからすぐママにってするとよけいパパ見知りするみたいなので
ちょっとかわいそうな気もしますが
そのまま泣かせてました💦
自然となおりましたよー⭐️

  • めぐみ

    めぐみ

    そーなんですね💦うちも突然なんです。。同じ経験のかたいて安心しました💦

    なるべく早めに迎えにいってました。。
    かわいそうだけど様子見てみます!

    • 6月16日
。

うちの子も
パパとおふろ泣きますが
パパにも慣れてほしいので
わたしはドアのところで
見ててあげて、泣きそうになったら
話しかけたりしてます笑

いまではニコニコするのが
増えてきましたよ!!❤️

  • めぐみ

    めぐみ

    ちょっと見ててあげるのはいーですね!
    確かにポン!とパパと二人にしてるので、、、話しかけやってみます😄

    • 6月16日
  • 。


    いまだけだと思うので
    パパもめげずに頑張ってください😤⭐️

    • 6月16日
  • めぐみ

    めぐみ

    はい!ありがとうございます❗

    • 6月16日
あかこ

うちは長男のとき、
パパが、泣いたらすぐ「ママがいいんやろ?」と言って渡そうとするので
「パパでも大丈夫だってよ!」と言って、泣いたからとすぐ抱っこ代わらないようにわたしが努力してました(笑)
するとすぐパパにも慣れて、今ではパパ大好きっこです😊💓
はやく父親の自覚を持ってほしいのもありました🙌🏻

泣いてても放置してるわけでなく抱っこなり声掛けなりあやしてたら大丈夫と思います🙆

  • めぐみ

    めぐみ

    旦那にパパの自覚して欲しいもあるんですよねー、私も(笑)
    やはり早く変わりすぎるのはよくないですかね。うまく操縦できるように頑張ってみます😁

    • 6月16日
ふわふわふわ

うちはそれで失敗しました!泣くから子供もパパもかわいそうだなだと思って、わたしが風呂を入れることにしました。

主人も仕事で寝てないときにさらに疲れさせてしまうので。

そしたら、今までわたし以外、お風呂ダメなんです。。、

わたし以外の誰かがお風呂入ろうって言うと、不安で不安でママ〜ママ〜って愚図りだします。泣

わたしは、まぁまぁうれしいんですけどね笑

  • めぐみ

    めぐみ

    まだ分かんないくらいのうちにパパとお風呂はいれるようになって欲しいと思って、首がしっかりしたと同時に入れてみたらギャン泣きで💦
    たしかにすぐニコニコになる娘は可愛くて仕方ないんですけどね❤

    もう少し頑張ってみます!

    • 6月16日
  • ふわふわふわ

    ふわふわふわ

    友達は、パパで泣くけど、俺が入れるって言って入れ続け、、、

    娘ちゃんはパパじゃなきゃダメ♡他の人がお風呂入れると泣くようになったそうですよ♪

    パパデレデレでしょうね笑

    • 6月16日
  • めぐみ

    めぐみ

    パパ幸せですね❤
    パパ根気よくですね!心から応援してみます(^O^)

    • 6月17日
naami

それくらいの月齢で
お風呂限定のパパ見知りがありました!

うちの場合、
私がそばにいると泣かないので
湯船に浸かる間は
ドアを開けて顔を見せていました。

身体を洗うときはドアを閉めますが
大泣きしながら洗われます。

少し可哀想な気持になりますが
慣れだと思います。

今では9割が主人とのお風呂なので
任せられると大分ラクできます(笑)

  • めぐみ

    めぐみ

    月齢的に今だけかもなんですかね!?
    お風呂だけでもパパーってなって欲しいなーという思いもあって。。
    やっぱ慣れですかね?
    もう少し頑張ってみます!

    • 6月17日