※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
穂花
お金・保険

携帯代金を1万円以内に抑えたい。SoftBankからYahooモバイルに乗り換えるか、格安SIMに変えるか悩んでいる。情報を教えてください。

皆さんは自分の携帯代金どのくらいですか?
うちSoftBankでエアー契約してスマホの分割がまだ残ってて2万でお釣り来るくらいなんですが
1万以内に抑えたくて
Yahooモバイルに乗り換えようかと思ったり
ガラゲーに戻して格安SIMに変えようかと思ったり
詳しい方居ませんか?

コメント

たろう

格安simに憧れてdocomoからOCNの格安simに乗り換えました💕
docomoのときに使っていた機種そのままで継続して使用中です。
本体代のローンは残ってませんでした。
1ヶ月に10GB使えて月々4000円ぐらいです!

  • 穂花

    穂花

    そーなんですねー
    10かぁ…
    かけ放題とかあるんですか?

    • 6月16日
  • たろう

    たろう

    1回の通話10分以内なら無料になるオプションがありますよ(^^)
    1ヶ月に使えるGBは確か、5GB,10GB,15GBから選べて、残ったぶんは翌月繰越され、アプリで自分で簡単に変更できるので月によって変えたりもたまにしてます☺

    • 6月16日
  • 穂花

    穂花

    そーなんですね!!検討します

    • 6月17日
たろうまる。

ソフトバンクエアー+楽天ケータイ2台で10000くらいです😊
私のが3GB、旦那が5GBです
電話が高いのでLINE電話できる間はLINEで必ずします!

  • 穂花

    穂花

    早速の回答ありがとうございます!!
    私も楽天を考えてて支払いはカードじゃなくてもいけますか?
    後SoftBankのエアーが入らない時は速度遅いですか?

    • 6月16日
ダンボ

いつも8,000円ちょいでしたが
1週間前に格安SIMに乗り換えました
(*'∀'*)すごい安くなりました。しかも3ヶ月間は割引キャンペーン適用で2000円ちょい。割引おわったら3千円ちょいになります。

WiFiはケーブルテレビのものを契約して1年間は割引されて1500円。2年度目からは3千円。

  • 穂花

    穂花

    やっぱりケーブルテレビの方が安いですよね…
    めっちゃ騙された

    • 6月17日
  • ダンボ

    ダンボ

    WiFiパソコン使うと重くなるみたいですがうちはまだパソコン使ってなくスマホのみなので不自由ないです(*'∀'*)

    • 6月17日
  • 穂花

    穂花

    そーなんですね…
    ケーブルも検討します

    • 6月17日
LOUIS

softbankのiPhone7で
7,000円ちょいくらいです!

  • 穂花

    穂花

    格安SIMじゃないのに何でそんな安いんですか笑

    • 6月17日
  • LOUIS

    LOUIS


    softbankに行ったら
    プラン内容説明してくれて、
    この機能や、プランいらないなーと
    思ったらそれを消してくれたりして
    とても安いですっ!!(﹡ˆoˆ﹡)

    • 6月17日
  • 穂花

    穂花

    えー
    良心的な所ですね!
    うちなんて高くなるようめっちゃ進めて来ます笑
    かけ放題エアーはどうしてますか?

    • 6月17日
かえ1908

うち今主様の状況でワイモバイルにかえて大損しましたよ。
実際ソフトバンクエアーの値段って、スマホと一緒に契約で値段安くなってるみたいで、ワイモバイルにかえるとき、エアーの値段もソフトバンクの時と同じでいけるってゆわれて契約したら、実際の請求額5300円ほど来ててあ然としました。
今それで揉めてる最中です。
エアーだけで携帯代金の倍。ほんまにだまされましたよー(泣)

  • 穂花

    穂花

    エアーは契約中で携帯をYモバイルに変えたって事ですよね?
    私は今の番号をバンクのガラゲーにしてラインやその他を格安SIMのスマホにしようかと思っててバンクだけで電話代と分割代金とエアー代金で1万って言われて悩んでます…

    • 6月17日
  • かえ1908

    かえ1908

    そうなると携帯2台持ちですよね??
    そんで1万➕格安スマホの金額ですよね??
    今ソフバンで幾らの請求かわからないので、得がどうかわからないのでなんとも言えないですね(泣)

    • 6月17日
  • かえ1908

    かえ1908

    エアーは契約中で携帯だけワイモバイルにかえました!!
    ワイモバイルは安い安い詐欺です(泣)

    • 6月17日
  • 穂花

    穂花

    そうです
    だいたい今18000位です…時間の
    母がYモバイルで7500円の14ギガで10分通話が月に300回あるみたいで…
    そのかけ放題がないと大変なことになるので

    • 6月17日
deleted user

auひかり6,000円
私のスマホ4,000円(子供の名前で学割)
主人のスマホ5,000円(2年後から)

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中で投稿してしまいました💧
    主人のは2年後から5,500円で
    通信費トータル15,000円です。
    学割は子供が19歳になるまで適用です。
    主人のスマホだけいつも貯まったポイントで一括購入です。

    • 6月17日
  • 穂花

    穂花

    auひかりって無線ですよね?

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    固定回線です。
    電話とネット引いてます!

    • 6月17日
  • 穂花

    穂花

    なるほど…
    子供の名前で借りるてのもありですね!!

    • 6月17日