※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
お金・保険

所得証明書は主人の会社からもらえるか、役所で取れるか、パート収入が40万円でも必要かどうか知りたいです。

私立幼稚園に書類提出するために市民税所得割額が載った所得証明書が欲しいのですが
主人が会社員の場合職場から貰えるのでしょうか?
役所で所得証明書を貰うことは可能ですか?
また、私はパートで昨年は40万程度しか稼いでいませんがこの場合でも私の分は必要なのでしょうか?
すみません、初めてのことで自分でも調べてみましたが良く分からなかったので教えてください🙇‍♀️

コメント

みぃちゃん

所得証明って課税証明書じゃないんですか??
市役所で前年度のもらえますよ!

• ひなの

ひなの

課税証明書というんですね😅すみません、知りませんでした( ´•д•` )💦
    役所でも貰えるんですね♪ありがとうございます(*^_^*)

• 6月17日
a_h_a.mam

課税所得証明書ですかね?
幼稚園で説明の資料貰えなかったんですか(>_<)?
役所に幼稚園から配布された、税務証明等交付申請書と課税所得証明書に記入して、旦那が休めないので委託書も書き、私が取ってきましたよ!その他印鑑や身分証明書、手数料数百円必要でした!

金額に関係なく収入があれば、必要だと思います!私は専業主婦で非課税ですが、私の分も必要と書いてあって取ってきました!

• ひなの

ひなの

そういう名称なんですね( ´•д•` )💦知りませんでした(´×ω×`)
    いえ、貰いましたがよく分からずネットで検索もしましたがそれでも分からず😔すみません💦

役所でもらう場合は委託書を書くんですね!
    私も分も必要なんですね♪
    ありがとうございます(*^_^*)

• 6月17日
ザト

ちょうど今月ご主人の職場宛に届くので、ご主人が必要だと会社の担当者に伝えれば受け取れますよ♡

• ひなの

ひなの

そうなんですね😯!
    それは6月に給料明細に記載されているものとは別ですよね( ´•д•` )💦?
    すみません(´×ω×`)

• 6月17日
  • ザト

ザト

別ですよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 6月17日
  • ひなの

ひなの

分かりました!主人に聞いてきてもらいます!ありがとうございます

• 6月17日
  • ひなの

ひなの

ありがとうございます(*^^)v

• 6月17日
つくし

先日、役所で課税証明書をもらってきました。
1通300円で、同居している夫婦なら、委任状はいらなかったですよ。
自治体によって、違うんですかね?

• ひなの

ひなの

300円なんですね(o^^o)
    そうかもしれないですね( ´•д•` )💦役所でとる場合電話して聞いてみます!ありがとうございます(*^^)v

• 6月17日