※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペペロンチーノ
お金・保険

保険について相談させてください。現在、旦那が貯蓄型の生命保険に入っていますが、私は無保険です。どの保険に入るか悩んでいます。貯蓄型の生命保険、医療保険、ガン保険など考えています。掛け捨ての高額保険は考えていません。コープ共済の保険も検討中で、子供も入れる予定です。他のママさんは何の保険に入っていますか?参考にしたいです。

保険について質問させて下さい( ´_ゝ`)
今は旦那が貯蓄型の生命保険のみ入っています。

私は無保険です。
何の保険に入ろうか迷っています。
同じく貯蓄型の生命保険か、
医療保険かガン保険。。。

月何万もする掛け捨ての保険は考えていません。

コープ共済の保険は安いけど良いと聞き
それにしようかな、とも思っています。
こどもをコープ共済の保険にする予定なので☆

保険に入っているママさん。
何の保険に入ってますか?
参考までに聞きたいです☆

コメント

あゆゆまま

コープ共済に加入してます!

私は子供産む前に女性特約特化の生命保険に入りました!旦那はガン含む生命保険と個人年金積み立てるやつに入ってます!

Hana

私も妊娠後コープ保険に入りました(o^^o)追加料金で医療保証もつけてます。プラス100円だったかな?
本当は貯蓄型保険希望ですが確認して戻ってくると聞いたし、妊活で投薬があったので他の保険入っても今回の妊娠のハプニングには対応してもらえないところ、コープだけ審査オッケーでした(*^^*)

ぽんぷに

こんばんは!私は就職した時点で第一生命に入ってましたが、結婚を機に主人が掛けてるSONY生命に変更しました。
年齢があがるにつれ保険料は高くなるので、早めに入ったほうが良いと思います。
参考までに私の保険はこん感じです…死亡、入院手術(女性疾病、先進医療特約、三大疾病特約)の内容で月々11,000円程度を60歳までの払い込みで一生涯の保障です。

毎月の支払いは大変ですが、なにかあったときの御守りと思ってます。

フローギー

保険地獄になればもともこもありませんから、
今の家計に合わせた保険のかけたかを考えて良いかもですね。
まだお若いようですから、
掛け捨て月2000円ほどの生命保険でも良いかもしれません。お子様いらっしゃれば、女性疾病の特約がついてる商品もあります。

家計が安定してから、また見直すことも出来ますから🎵

旦那はコープ共済の掛捨ての生命保険。
私はゆうちょの貯蓄型の生命保険。
お互い独身の時から入ってます。
子供はコープ共済の保険に入れる予定です(^^)

ペペロンチーノ

まとめてのお返事ですみません。
女性でも生命保険に入っている方もいて
参考になりました☆
コープ共済はやっぱり人気ですねっ!
家計と相談しながら決めます(*´∀`)
ありがとうございました(о´∀`о)