※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お金・保険

公務員でふるさと納税している方、確定申告などの手続きは大変ですか?実際に経験された方の意見を聞かせてください。

公務員でふるさと納税してる方いますか?
公務員だと確定申告など面倒だと見て悩んでます。
実際してる方、ご意見聞かせてください😊

コメント

ksrママ

うちは今年からですがやってみましたー。確定申告いくの面倒なのでワンストップでやりましたよー!

• くま

くま

医療費控除もあるなら確定申告しないといけないぽいですね😭💦ワンストップでできたらいいのですが。

• 6月17日

公務員ですが、確定申告面倒でした??あまり感じなかったんですが…

退会ユーザー

主人のをやってますが、一般企業の時とあまり変わらなかったような気がするんですが…💦

• 6月16日
  • くま

くま

確定申告が初めてなので面倒だとみてどうしようか悩んでました。そんなに大変じゃないんですか?(>人<;)それならやりたいです🙆

• 6月17日
ザト

公務員ですが、普通の方と同じで、申し込み後に送られて来た紙に署名して返送するだけです♡

• くま

くま

ありがとうございます🙆医療費控除もしたいのでそうなると確定申告ぽいですね😭やっぱりやってよかったですか?ふるさと納税

• 6月17日
  • ザト

ザト

私はメリットが大きかったです♪
    人によるのでみんながみんな恩恵を受けられる訳ではないですが💦

• 6月17日
  • くま

くま

そうなんですね✨私も一度試してみたいのでやってみようと思います😃

• 6月19日
かえ1908

公務員ですかしましたよー!!
今はワンストップ申請もあるし、簡単です!!
ただ、ワンストップは確定申告しない時にのみ可能なので、医療費控除する場合はふるさと納税の確定申告が必要になります!!
なのでそれが難しいとか??

• くま

くま

医療費控除あります(>人<;)そうなるとやっぱり確定申告いかないとですかね?やりました?ワンストップできれば楽ですね😭どうせ税金払うならふるさと納税の方がいいですよね。

• 6月17日
  • かえ1908

かえ1908

そうですね! 医療費控除あるなら、確定申告行く必要がありますが、自宅で作れるし簡単ですよー!!

• 6月17日
  • くま

くま

簡単なんですね!どっちにしろ確定申告しないといけないのならやってみようと思います(≧∀≦)

• 6月19日
ANRI

公務員ですが、毎年ふるさと納税しています💡昨年は医療費もあったので、確定申告行きましたが、自宅で書類作っていけば出すだけなので楽ですよ✨

• くま

くま

うちも医療費あります。簡単と聞いて安心しました!確定申告となると難しそうと躊躇してましたがやってみたいと思います(≧∀≦)

• 6月19日