※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさ
妊娠・出産

37週1日で張り止めをやめて散歩を始めたら、NSTでお腹の張りがあったけど陣痛にはつながらないかわからない。内診がなくて驚いた。正産期入ってから内診なかった方いますか?


37w1dです(^o^)
ずっと張り止めを飲んでいたので
張り止めから解放されて
正産期に入ったので
昨日から散歩を始めました!(笑)
NSTの時に7分間隔ぐらいで
お腹の張りがあったみたいで
でも痛みはなかったので
陣痛に繋がるかはわかんないね〜
ってゆう感じで言われて
内診あるのかな?とおもったら
内診すらなく…(笑)
この時期はみんな内診があるのだと
勝手に思ってたので、あれ?って💦
正産期入ってから内診なかった方
いらっしゃいますか??

コメント

☆m&m☆

最大量のはりどめ薬を飲み、子宮けいかんも短く安静だったのですが、正期産の内診なかったです!赤ちゃんもさがってきてないと言われましたが、健診の次の日1時間で産まれました笑
病院というより先生によって違うみたいですね!

  • あーさ

    あーさ

    コメントありがとうございます✨

    1時間😂😂😂!?
    すごいスピード出産ですね♡(笑)

    • 6月16日
Hi❤︎

私も同じく思った事があります😅
38週目から内診がありました‼️
内診苦手なのでラッキーとも思いますが、定期的な張りがあると心配ですよね💦

  • あーさ

    あーさ

    コメントありがとうございます✨

    みなさんの投稿を読んでいたら
    臨月入ってからとか
    正産期に入ってから
    子宮口が何センチって言われました!
    ってよく見かけていたので
    あるものだと思ってました(笑)
    痛そうだなぁって覚悟して行ったのに
    あれ?って感じで(笑)
    次の検診までに産まれてなければ
    あるんですかね😅😅😅
    痛みはないものの張るので
    大丈夫かなと心配です😭

    • 6月16日
  • Hi❤︎

    Hi❤︎

    そーですよね💦グリグリですよね😭💦
    産まれてなければ内診あると思いますけど、進み具合によってグリグリされなかったですよー🙌
    私の場合ですが、前駆陣痛が来ていて39週目の検診で2センチ開いていたので内診痛くなかったですよー✨💪
    産院でそれぞれ違うと思いますが、生産期はいってからは張った方が良いと言われました😆‼️

    • 6月16日
  • あーさ

    あーさ


    噂のグリグリです!(笑)
    赤ちゃんが下がってる感じも
    まったくないので予定日過ぎるかな?
    って思ってはいるんですけど
    子宮口ひらいてるとか
    目安?ってゆうか何センチかー!って
    わかればもっと楽しみになるのになと(笑)

    張ったほうがいいって言いますよね😅
    今までが張ったらだめだったのに
    急にいいよ!って言われても
    張るとやっぱり心配になります😭😭

    • 6月16日
  • Hi❤︎

    Hi❤︎

    自分の身体の状況知りたいですよね‼️
    私も38週目の内診では全く子宮口開いてなかったのですが、39週目入る前に予定日一緒の方が3人程居たのですがもう産まれたみたいでビックリしてたら前駆陣痛が始まりました(笑)🙌😭
    いきなりきますよ💓

    分からなくなっちゃいますよね💦
    張りは産まれてくる準備だと思います👌
    生産期なので大丈夫ですよ✨

    • 6月16日
  • あーさ

    あーさ


    そうなんですよ!
    どんな感じなのかな?ってゆうのが
    わかっていたら違うのかなぁと😅
    実際子宮口開いてなくても
    急に!ってゆう方
    結構いらっしゃいますよね♡

    ガンガン張らせたいと思います(笑)

    • 6月16日
  • Hi❤︎

    Hi❤︎

    安心したいですもんね💦
    私も変に気にしちゃって不安になりました💦


    ガンガン散歩しちゃってください💓(笑)

    • 6月16日
  • あーさ

    あーさ


    そうなんですよ〜😭
    初めての出産なのでなおさらです💦
    どおゆう流れになるのか
    まったく想像もできなくて😅

    ガンガン動き回りたいと思います♡笑

    • 6月16日
Minnie

わたしも先週37wで内診あるかと思ったらなかったです😂💦
明日38wの検診なので内診あるのかなーと思ってます☺️

  • あーさ

    あーさ

    コメントありがとうございます✨

    38wでなかったら
    心配になりますよね💦
    子宮口がひらいてるかひらいてないかで
    もう少しなのかな?とか
    楽しみになりますしね!

    • 6月16日
  • Minnie

    Minnie

    そうですよね💦
    明日内診なかったら先生に聞いてみようと思ってます ◟̆◞̆♡

    • 6月16日
  • あーさ

    あーさ


    明日楽しみですね(^o^)
    赤ちゃん下がってきてないとか
    そおゆうのもなにも言われてないので
    まだなのかどうなのかも
    まったくわからずで…(笑)

    • 6月16日
ちょこあんぱん♡

私もずっと切迫で内服していて、内服は36wでやめました!それまで、ずっと内診で頸管など診てもらってましたが、正期産に入ってからは一度も診てもらってません😄もう、いつ産まれてもいいんだからーって言ってました😅
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡楽しみですね😆❤️❤️

  • あーさ

    あーさ

    コメントありがとうございます✨

    内診があるのが当たり前だと
    勝手に思ってたので😅😅
    ないこともあるんですね(^o^)✨
    もうすぐです♡
    楽しみではありますが
    怖さのほうが…(笑)

    • 6月16日
  • ちょこあんぱん♡

    ちょこあんぱん♡

    初めての出産ですか??
    私も初産でしたが、それは恐ろしかったです(笑)でも、産んでしまえばいい体験だったなーって思ってます(笑)♡
    無事に元気な赤ちゃん産んで下さいね♡暑い時もありますので、身体に気を付けて😊👍

    • 6月16日
  • あーさ

    あーさ


    初めての出産です😭😭
    頭が大きいみたいで
    産道通るのかな?とか
    めっちゃビビってます(笑)
    ありがとうございます♡

    • 6月16日
ママ

私も今日37週の検診で、内診あると覚悟してましたが、ないまま終わりました😂😂お腹触られた時には、張ってるね〜と言われましたが、NSTの結果は赤ちゃん元気ですね〜〜としか言われなかったので、張りとかも全くわからない状態で、出産の徴候の情報が全くないままでいつになるかビビってます。笑

  • あーさ

    あーさ

    コメントありがとうございます✨

    覚悟して行きますよねww
    噂のグリグリされるのかなぁって
    怯えながら行ったのになかったので
    拍子抜け?しました(笑)
    もう産まれてもいい時期だから!
    ってしか言われなかったですw
    それぐらいわかってるよ!って
    言いたくなりました😅(笑)
    ほんといつになるかわからないから
    毎日ビビりますよねww
    どうゆう感じで出産に繋がるのか
    予想もできないので怖いです😭

    • 6月16日