※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mametan
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が寝返りを覚えて、泣き止まない状況に困っています。寝返り覚えたてで一日中泣いているようで、耐えるしかないのか心配です。


生後3ヶ月の息子がいます。
最近、寝返りをマスターしいつもコロンとしてます。

機嫌のいい時は、うつ伏せのままキョロキョロしてるのですがだんだん疲れてくるとギャン泣きを始めます。

仰向けに戻してあげても泣き止まず、すぐうつ伏せになってまた泣き始めてキリがありません。

寝返り覚えたてってこんなものなのでしょうか。

いつも寝返りをしてるので、一日中泣いてる感じです。
今は耐えるしかないんですかね( ˃ ˂ഃ )



コメント

yumama

うつ伏せから仰向けに戻れますか?
うちの子は戻れないのが悔しくて
泣いてる事ありましたよ😂笑

  • mametan

    mametan


    お返事ありがとうございます♡

    まだうつ伏せから仰向けには戻れません💦
    悔しいんですかね(´・_・`)
    もうキリがなくって困ります。笑

    • 6月16日
ぱるたろ

うちも同じでした😅
寝返りする→元に戻す→また寝返り…のエンドレスです💦笑
家事してる最中や夜寝てる時用に寝返り防止クッションとか枕とかで寝返り出来ないようにしたり色々試しましたがうちの子にはダメでした😭
うちの子はダメでしたが寝返り防止クッションとかメルカリなどで中古だと安いがいっぱいあるので試しに使ってみたりとかはどーですか?😊
ちゃんと収まってくれる子もいっぱいいますよ✨

  • mametan

    mametan


    本当エンドレスですよね💦
    首はおおよそ座ってるのですが、夜中に寝返りされると気が気ではありません😭
    うつ伏せの方が落ち着くみたいで、そのままお昼寝しちゃうこともあります。
    寝返り防止クッション見てみます。

    ありがとうございます♡

    • 6月16日
aki

うちも同じです😭
最近寝返りをしだして うつ伏せになり前に進みたいのに進めずギャン泣き💦
首を持ち上げて 疲れてギャン泣き💦仰向けに戻しても すぐ寝返りして…の繰り返しです😖笑
ホント一日中泣いてます😱
家事が進みません。

  • mametan

    mametan


    ギャン泣きつらいですよね💦
    本当、家事が進まず困ります😭

    夜中の寝返り怖くないですか?
    もし息ができなくなったら…とか考えるとゾッとします😥
    ある程度、自分で首を動かしているので大丈夫かとは思うのですが心配です。

    • 6月16日
  • aki

    aki

    夜中めちゃ怖いです😭
    お腹にガーゼタオルを掛けてるんですけど まだ勢いが無いのか横向きで止まってます😊
    さらに脇下にタオルでガードしてて 片方しか寝返りできないので今の所 大丈夫かな〜って思ってます☺️
    早く完全に首座って欲しいです‼️

    • 6月16日
  • mametan

    mametan


    うちはガーゼが軽すぎるのか体に巻きつけて寝返ってます😂笑

    わき下のタオルいいですね💓
    うちも片方しか出来ないので、早速やってみます😆

    早く座って欲しいですよね💦
    その反面、早く成長されると寂しいと思っちゃう自分もいて葛藤です。笑

    • 6月16日
  • aki

    aki

    体に巻きついても寝返りができるなんて凄い❗️上手に筋肉を使えてるんですね😊

    成長 本当に早いですよね💦
    新生児の頃の写メ見て懐かしいって思っちゃうぐらい顔が変わってたり 明らかに大きさも違いますよね☺️
    戻れるならモロー反射の動画を撮っとけば良かったです😁笑

    • 6月16日
  • mametan

    mametan


    力が強くて豪快です💦笑

    はやいですよね😊
    まだ3ヶ月しか経ってないのに凄まじい勢いで成長してますよね💓
    確かに‼︎モロー反射の動画残したかったかもです😄
    あれで起きちゃうの見てたらかわいそうだったけど、可愛いですよね💕笑

    • 6月16日
くまさん

こんばんは🎵うちの娘は5ヶ月でようやく寝が入りするようになりました。😅うちの娘もまったく一緒で、だんだん疲れてくると泣き出してまた寝が入りしての繰り返しです。😅かわいいけど、きりがないし💦でも遊び疲れて寝て行きます😊今だけしか見られないなと思って逆に楽しんじゃってます。🎵

  • mametan

    mametan


    ギャン泣きつらいですよね💦
    本当キリがありませんよね😭

    私も楽しむようにします♡
    今は大変ですが、後になって思えばこんなこともあったなーってきっと笑って言えるんでしょうね😊

    ありがとうございます♡

    • 6月16日
  • くまさん

    くまさん

    子育て大変ですか、💦
    お互いに、頑張りましょ😊

    • 6月16日
  • mametan

    mametan


    はい( ˊᵕˋ* )
    お互い頑張りましょう♡

    • 6月16日
なたりん

寝返りはやいですねー♡上の子たちが寝返りした時は、戻れず泣いてました笑
いま、思えば手がかかる期間は、短いので、もうちょっとの辛抱ですよ^_^

  • mametan

    mametan


    まだ完璧に首がすわる前に寝返りを覚えちゃったのでびっくりです😂笑
    4人もお子さんいらっしゃるんですね✨
    心強いお言葉ありがとうございます😊

    辛抱して頑張ってみます♡

    • 6月16日
hasa-ruku.。o○

うちも3ヶ月で寝返りして、ずっとそんな感じでした(笑) 6ヶ月でズリバイ始めたので、それで解消されましたよ!成長の証ですね🤗 楽しみましょ❗

  • mametan

    mametan


    同じですね😊
    完璧に首が座ったあとでしたか?
    うちはおおよそ座ってるのですが、まだ完璧ではないので夜中に寝返りされると怖いです💦
    苦しいと自分で首を動かしたりしてるので大丈夫かとは思うのですが…
    それでも心配です😭

    やっぱり育児は楽しまないと疲れちゃいますよね😂
    心配性なので、いつも考えこんじゃいます。

    • 6月16日
  • hasa-ruku.。o○

    hasa-ruku.。o○

    うちもほぼ首座った位での寝返りでしたよ‼ 検診で、寝返り出来る=首は座ってると言われました🤗 夜は心配しちゃいますよね、、、。もう少し安定してきたら、苦しかったら自分でどうにか出来るのでもう少しの辛抱ですね!

    • 6月16日
  • mametan

    mametan


    そうなんですね😊
    うちも座ってるのかもですね💓

    今は私も夜中ちょこちょこ目が覚めるのでその度に確認して仰向けにしてます💦
    もう少し辛抱して頑張ります😄💕

    • 6月16日
ろく

我が家もです💦
2ヶ月半から寝返りし始めて、最近回数が劇的にふえたんですけど、なんかもどかしくて泣いてしまうみたいで💦
その時は、元に戻してまた寝返りする、みたいな繰り返しで、だんだん本人も遊んでる感じになってきました笑
いまでは、戻すと逆に戻すなやこら!
ってギャン泣きです笑
慣れですね笑

  • mametan

    mametan


    寝返り早かったんですね😊

    だんだん本人も慣れるんですかね✨
    早く慣れて欲しいです💦
    いつも泣かれると疲れちゃいます。笑

    • 6月16日
フクチカ

あー、全く一緒です💦うちの息子も同じです

ハイハイしたそうなんですけど出来なくて疲れきってかぎゃんなき。夜中も頭をベビーベッドの柵にあててぎゃんなき。笑

みなさん同じなようでホットしました~

ですが何も出来ないですよね、、、すぐないちゃうから。笑

時が来るのを待つしかないですかね~

  • mametan

    mametan


    同じ方がいて安心しました😂
    こんな泣くのはうちだけ?とか思ってたら何だか疲れちゃって💦
    ホッとしました💕

    お互い時が来るのを待ちましょう😭

    • 6月16日
くぅま

わかりますf^_^;)

息子の場合はうつ伏せで疲れたから戻して‼︎と言うのと
うつ伏せで寝たいけど寝られへんし抱っこして‼︎と言う
二つの怒り泣きがあるみたいです´д` ;たぶん…
戻して戻して戻してもきりないですね笑

早くずり這いとかハイハイしてくれるようになるといいですよね( ´ ▽ ` )ノ

  • mametan

    mametan


    ずっとうつ伏せだと疲れちゃうんでしょうね💦
    本当キリがありませんよね😭

    はやく今のループから抜け出したいですけど、みなさんの言う通り今しか味わえないことだと思って楽しみます😊

    • 6月16日