※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

まだ先なんですけど、9月にディズニーに行く予定です。その頃1歳1ヶ月で…

まだ先なんですけど、9月にディズニーに行く予定です。
その頃1歳1ヶ月です。
2泊3日を予定してます。
実母と妹とその娘も一緒です。
楽しめますか?私ではなく息子が楽しめるかな〜?とちょっと心配になってきました😅
パレードとか楽しんで見てくれるのか怖がるのか…
初めての育児なので、この先どんな風に発達していくのか、1歳1ヶ月の時にどんな風になってるのか…さっぱり見当もつかず😕

ちなみに運動面の発達は早い方だと思います。
9ヶ月半の時には歩き始めて、今はハイハイと歩行が半々か歩行よりです。でも靴は慣れてないので靴を履くと上手に歩けません。
情緒面は割と普通位かな〜と思ってます。
バババ…カカカ…ンマンマ…等の喃語は出てますが、意味のある言葉はまだです。Eテレは毎日見せてるので大好きで毎日体をゆすりながらノリノリで見てますが、ディズニー系は見せた事ないのでココ2〜3日見せてますが全く興味なしって感じです😅

オススメや、こうしたら楽しい!等、事前準備や当日の子連れでディズニーを楽しむコツなどあればアドバイスお願いします🙏!!

コメント

♡じゃじゃ丸♡

その頃のお子様が楽しめるのだと、ぷーさんのハニーハントですかね♡
すぐにファストパスなくなるので、朝一にファストパス取り行くと良いですよ!

あと、ショーはスーパードューパー・ジャンピンタイムオススメです!
お子様居たら広場の前の方の席で観れますよ♡
キャラクターたちがパペット持って可愛いです꒰ ´͈ω`͈꒱

あとは、トューンタウンでキャラクター達と写真撮ったり、キャラクターのお家で遊ぶと良いと思います♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    ハニーハントのファストパスすごいですよね😅取れるかな🤔頑張ってみます!!他にもいろいろと情報ありがとうございます✨

• 6月16日
ゆゅ(*^^*)

5月に10ヶ月の娘を連れてランドに行きました。
うちは、まだつかまり立ち、つたい歩き程度でお座りのできるアトラクションに乗り、あとはパレードを観て十分楽しめました。

パレードは、席をとりには待ち時間も長く子供も飽きてしまうので基本立ち見で、うちの子は真っ暗が苦手なので暗くないアトラクションをチョイス♡

あとは、子供と行くディズニーのガイドブックを買いましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    ガイドブックは便利そうですね✨
    うちもパレードの席取りは無理そうなので立ち見しようと思います😂パレードの大きな音とか怖がったりはなかったですか?まだ未経験なのでそこがちょっと心配で…💦

• 6月16日
  • ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

怖がってはいなかったです。
    むしろ、食い入るように見てました(笑)
    行くのはランドとシーどちらですか?

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね✨その子にもよるかもしれないですが、安心しました😊
    2泊3日で2dayで両方行く予定なんです😄

• 6月17日
れい&りゅうママ

私は息子にずっとディズニーチャンネル見せたりして洗脳していたら大好きになりましたよ😄
今ではミッキーって騒いでます😂

息子が1歳になる時にデビューさせましたが基本ひとり座りが出来ていれば乗り物に乗れるのでハニーハント、ホーンテッドマンション、ピーターパン、ピノキオなどに乗ってあとはショー見たりしました😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり洗脳大事ですよね🤓笑!
    うちもミッキー喜んでくれる様になると良いな💕
    今まで絶叫系をメインで回ってたので子連れで楽しめるアトラクションは逆に新鮮です😆

• 6月16日
夏花

1歳1ヶ月のときに連れて行きました。
パレード見て、少し手を叩いたりしていました( ´∀`)でも正直アトラクションのってもあんまり分かってない感じでしたね💦
子どもに楽しんでもらう、と言うよりは自分たちの楽しみにちょっと付き合ってね、って感じでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうなんですかね😅
    春と秋に毎年恒例で行ってて、さすがに去年の秋は1ヶ月だし春は7ヶ月だったんで我慢してたんですけど、今回は我慢できなくて参加表明しちゃいました😂
    子供が楽しめれば良いな〜と思うんですけど、やっぱり親の楽しみになっちゃいますかね💦

• 6月16日
  • 夏花

夏花

うちの子はミッキーとかのキャラクターも全然知らなくて💦
    でもパレードの音楽に反応したり、トコトコお散歩したりはできました😊
    ディズニーはベビーセンターもしっかりあるし、あまり無理せず赤ちゃんに合わせて行動したら、親の楽しみに付き合ってもらってもいいと思います😊

• 6月17日
りぃ(26)

こんばんは!
お子さんが楽しめるかなー?
というのは分かりませんが
アトラクションとショーについてコメントさせていただきます

まずアトラクション乗れるのもは

・オムニバス(車に乗ってパーク内観光)
・※カリブの海賊
・ジャングルクルーズ
・ウエスタンリバー鉄道
・アロハエコモマイ
・カントリーベアー
・マークトウェイン号(蒸気船)
・トムソーヤのいかだ
・※ピーターパン
・※白雪姫
・シンデレラ
・※ピノキオ
・フィルハーマジック
・※ダンボ
・※ハニーハント
・ホーンテッドマンション
・コーヒーカップ
・※ロジャーラビット
・※モンスターズインク
・バス
・スティッチエンカウンター
・※スタージェット

です!
※がついているものは
1人で正しい姿勢で乗れること
膝に乗せての乗車はできない
と注意事項が書かれているものです

※がついているほとんどは安全バーで
アトラクション途中で泣いてしまっても抱き上げてあやすことができません😥

ショーは
お昼にやってる「ハピネス・イズ・ヒア」がオススメです😊

アップテンポな曲でアトラクションにいないキャラクターもでてきます!

オススメスポットはトゥーンタウンの所です!
片方側がハニーハントの木々に覆われておりキャラクターの向いてくれる
方向が変わらないのでアピールすれば
手を振ってくれるチャンス間違えなしです👍🏻

ショー街の間お子さんはトゥーンタウンで遊ぶことが出来るのでショー始まる前に飽きちゃうってことも予防出来ますよ!

あとオススメなのは「スーパードゥーパー」という子供向けののショーで
ハピネスよりミッキーとの距離が近いのがオススメポイントです!

両方屋外のショーですが
楽しいと思います!

お昼ご飯ですが
お子さんランチでも結構しっかりしたものなので
離乳食など持参した方がいいと思います😥
ランドパーク内にベビーセンターみたいなのがあり中には電子レンジを完備しているので
容器を持参すれば温めることができます!

ハピネスとスーパードゥーパー
の写真載せておきますね😊

• りぃ(26)

りぃ(26)

ディズニーないのお子さんランチの
    写真です!

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごく丁寧にありがとうございます😊2泊3日で行く予定なのでご飯もどうしようか悩み中でした😅
    アトラクションは意外とたくさん乗れそうですね✨楽しんでくれると良いな〜😊ショーのスポット参考になります!!ありがとうございます✨🙏

• 6月17日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

いえいえ😊
    楽しんでくださいね😍

• 6月17日