※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、授乳でミルクの量に悩んでいます。毎回決められた量を飲ませるのが難しく、自分がつらい思いをしています。

いつもお世話になっております。

6日前に出産したものです。

現在、母乳それぞれ10分+ミルク(60)で3時間おきに授乳してます。

ミルクがどうしても毎回60飲ませられません。寝てしまい、必死に起こすのですがなかなか起きないです。目が覚めても乳首をなめるくらいです。
毎回ムラがあり、50の時もあれば30とかです。

毎回必ず決められたミルク量はあげないといけないですよね?

量に必死で、乱暴に扱いそうで自分がふがいなくつらいです。

コメント

包装紙

母乳飲めてるんだと思いますよー!
機嫌悪いとかではなければそのまま寝かせてあげてください(;▽;)

お腹すいたら泣きますから☺️!
そのときまた母乳あげて足りなければミルクあげてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。母乳の量がわからないので、不安で。そのまま眠ってしまいます、少ない量の時でも。
    眠ってしまうと次の授乳時間まで起きません。それも母乳が足りないとかあるんですかね。量にとらわれてしまって…。病院ではちゃんと飲ませて!って感じなので。

• 6月16日
  • 包装紙

包装紙

育てていくのは病院ではなくニコンさんですから自信持ってください♪
    おっぱいのあとぐずらないのならおっぱい足りてますよ☆
    お腹がすいたら起きますからそのときミルクあげたりおっぱいあげたりしてあげてください♡

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、母親は私なんですよね。もう毎日がいっぱいいっぱいで…。最近は時々起きる時があるので、嫌がりますが、母乳をあげます。

• 6月16日
  • 包装紙

包装紙

病院はあくまで、同じぐらいの月齢の子が必要な平均を教えてくれるので、おしっことかうんち出てるなら大丈夫ですよ!
    わたしもミルク飲んでくれなくてギャーギャー泣かれてプチパニックでした🤣わからないことだらけで頭パンクしそうですよね😵
    でも生まれてまだ数ヶ月で、頑張って生きてるんだ!って思って乗り切ってます!お互いのらりくらりやっていきましょう!😂🙏

• 6月16日
ジュアンナ

私も混合で、けっこうムラありましたけど、おしっこうんち出てれば大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    うんちは1日で7回、おしっこもそのくらいですが大丈夫ですかね?

• 6月16日
  • ジュアンナ

ジュアンナ

すごいですね、バッチリじゃないですか😄
    心配になる気持ちすごくわかります〜(>_<)手探りしながらですが、お互い頑張りましょう!

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫なんですかね?うんちが少し減ってきた感じはありますが、おしっこは毎回でてくれてます。本当に手探りですね。

• 6月17日
SFC

大丈夫ですよ。
うちの子なんか20の時もありましたよ(笑)
今は若干体重増えすぎペースなくらいです。その内増えますから安心してください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    病院でちゃんと量を飲ませて!という感じなので必死になってしまって。体重が退院の時に1日で30g減ってしまって指摘をされました。それから気になって、少ないと体重減る!と強迫される気持ちに…。

• 6月16日
  • SFC

SFC

一人目だから余計に心配になりますよね。助産師さんによって言うことも違いますし。
    うちの子は入院中に200グラム落ちました😅下限のピークを越えてからはどんどん飲むようになったので、退院する頃に落ち着いてくれば大丈夫です。
    ただ、私もやっぱり心配で、ベビースケールを買って毎日計っていました。
    不安に押し潰されそうなら、そういう手もあります(そんなに高い買い物ではないです)。
    今では増えすぎを制御するために計ってます(笑)

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も200㌘減ってました。生理的現象と言われましたが、1日で30gというのが気になったようで。
    体重計、あると安心ですよね…。欲しいですね…。

• 6月16日

ニコンさん、はじめまして。
毎日授乳に追われて、疲れも溜まっていますよね。

母乳についてですが、赤ちゃんが沢山母乳を飲んだ後、胸の感触はどうでしょうか。スッキリする?それとも張りが取れた感じありますか。そんな感があれば、直接母乳量が増えているかもしれません。母乳を飲ませて、ミルクを飲めるだけあげて、2〜3時間ご機嫌良く起きていたり、眠るようなら、母乳が増えている可能性張りが大きくなります。母乳が増えていればミルクを飲まなくなることもありますよ。

赤ちゃんが良く眠っている時はニコンさんも眠ってくださいね。
授乳回数がまだ多い時期ですので、本当に疲れると思います。上記をやって見て物とはご心配がつのる時は、ご出産された病院に相談して見ても良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    授乳後はやはり張りがあります。すっきりはしませんね。
    病院はとにかくしっかり飲ませろって感じですごく嫌な感じがしていて憂鬱です。

• 6月17日

退会ユーザー

おはようございます。
    病院も行きづらいようですね。

昨夜は授乳の様子はどうでしたか?
    ベビースケールの話も出ていましたが、リースのものもありますよ。だだ、ベビースケールがあると、測らないと不安と言う方も多くいらっしゃるので、使うとしても1日の回数を決めて使うのが良いと思います。
    まだご出産されて日にちも浅いですから、母乳を与え、飲めるだけミルクで良いと思います。
    足りなければ、泣いて教えてくれますよ。

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    昨日は母乳を嫌がりながらも片方7分くらい飲み、ミルクは50くらいを頑張っています。
    スケールはあると、私みたいな性格は気になってたくさん計りそうです…。
    月曜日病院で体重測定なのでそれまで今の流れでやってみます。

• 6月17日

月曜まで後2晩とは言え。辛いなぁと思う時は、声に出したほうがいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そう声をかけていただけるだけで軽くなります。

• 6月17日