※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
子育て・グッズ

子供の体温について相談です。体温が変動し、保育園で熱が出ました。病院に行くべきか悩んでいます。体調が心配で不安です。

子供の体温(平熱、発熱)についてです。

今朝体温が36.9〜37.5度で差があり、測るたびに体温が変化してました💦
数回測って平均すると37.3度くらいで保育園に預けるか迷い、預けました。午前中保育園で37.8〜38.1度くらいあがり、お迎えの連絡をしようかと様子見してたら、37.4度とかに下がったみたいで結局4時くらいまで保育園に行きました。

私が切迫早産で実家で安静にしていて自分で送迎できず、今日はいつも送迎をお願いしている実母は仕事の用事で市内におらず、迎えに行けないので旦那のお母さんにお願いしてました。

帰宅して先ほど測ってみたら36.7度で、おやつも食べるし食欲はあるようです。走ったり動いたりはします。今朝体温が微熱だったし保育園で38度まで熱があがったので、体調が万全ではないだろうと思いますが、皆さんならどう判断しますか?💦

今は一日中、特に昼間と夜の気温差があり体温調節が難しいので、風邪がぶり返したのでしょうか💦
まだ2歳だし、熱が出るのはしょっ中でしょうが自分が安静なのもあり、子供が体調崩すと不安感が強くなってしまって😭💦

このまま熱が上がらなければ病院には行かず様子見でも大丈夫ですかね?
最近神奈川県の幼稚園のニュース見て怖いです💦

コメント

あれんは

幼稚園のニュース本当心配になりますよね😭💦💦
子供の体調にビクビクしちゃいます😖

私は37.5からがやっぱり発熱かなと思うので保育園はお休みさせるかなと思います。
病院は今の感じだったら様子見るかもです。

風邪の引き始めか治りかけですかね。

安静生活の中で子供の相手は大変ですよね😭
周りの手を借りながら無理しないでくださいね😭

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

本当、子供によくある症状だろうし怖いです💦

やはり37.5度がボーダーラインですかね💦
    風邪がぶり返してるのか、またひいたのか…😂

実家で頼りっぱなしで申し訳ないですが助けてもらってます💦

• 6月18日