※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ🐋
妊娠・出産

臨月の検診で胎児の体重が減少した場合、心配する必要はありますか?周りの方々はどうでしたか?

臨月の妊婦検診で胎児の体重について*
臨月に入って1週間おきの検診になりました。
1週間前は2860グラムだった赤ちゃんが今日は2807グラムで先生は何も言ってなかったし誤差もあるのかなとは思いますが…
臨月はそんなに増えないものですかね??
みなさんどうでしたか?

コメント

のまりん

ありますよぉ(*・ω・)ノあたしなんて、前日の検診で2800位だねぇ~
と言われたら出てきた子どもは3222でした(笑)

みーたろ0718

前回ちょっと大きくはかりすぎてたんじゃないですか?(*^^*)
それくらいの誤差なら心配ないと思います
もう産まれてもいいくらいの体重ですし大丈夫ですよ!

テディー

検診でも胎児の体重は目安なので、そんなに気にしないで大丈夫ですよ(*^^*)私は、検診で3100gと言われましたが産まれたら2800gでした。

臨月は少しずつ増えていたかな?

すぅちゃん(¨̮)

ずっと大きいと言われ続けて1週間前は3400ぐらいだったのに出産当日のエコーで3100と言われ産まれたら3000でした(^^)
前回が大きく測られたか今回小さく測られたんだと思います(´▽`)ノ
誤差の範囲内だと思いますよ(^^♪

kikubill

産前2900gが産まれたら2230でした。そんなもんです。

へる

産前2800くらいだけれどもう少し小さいかもと言われたのに一週間後にでてきた子は3400のおでぶちゃんでした(笑)

ママ(*´∀`)

私の場合は38週で約2700㌘……
39週で役2600㌘……
40週の予定日3000㌘ちょっとでしたよ(*´∀`)
まだ生まれてないんですが……

シャチ🐋


あまり気にしなくて大丈夫そうですね!ありがとうございます☆
2800くらいと思ってて3200越えはビックリしますね笑
推定もたいがい当てにならないですね…

シャチ🐋


あぁ、そうなのかなぁ。それか赤ちゃん下がってきて上手く計れてなかったって言うのもあり得ますかね…
あまり気にしなくてよさそうでよかったです♡

シャチ🐋


悪までも目安なんですね!よかったです♡

シャチ🐋


お腹の中で3400だったらヒヤヒヤしますよね…でも産まれたら思い切り標準ですね(∗❛ั௰❛ั∗)⋆*ೃ:.✧
やっぱり測り方もあるんですね!安心しました(*´艸`)

シャチ🐋


えぇー!その差はすごいですね。ビックリしたでしょΣ(´□`;)

シャチ🐋


しっかりお腹の中で育ってくれてたんですね☆大きい分には問題ないって聞くし安心ですよね!
わたしはお腹の割には中の子は小さいのねーって言われました。

シャチ🐋


産まれたらどれくらいあるのか、楽しみですね(∗❛ั௰❛ั∗)⋆*ೃ:.✧
わたしは上2人を検診のときから3000越えで産まれても3200とかだったので2000代は憧れてるんですが…☆叶うかな笑