※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さりな☆
ココロ・悩み

11ヶ月の子供が下痢で、食欲がなく水分だけ摂取しています。リンゴジュースを飲ませた後に下痢が続いています。様子を見ながらミルクや白湯を与えています。お風呂は入れず、水分を摂りながら安静にしています。母子家庭のため、うつらないように気をつけています。対処法を教えてほしいです。

11ヶ月の子供が下痢です。。。
昨日保育園で漏れるぐらいの下痢を2回したらしく、早めにお迎え行きました。
夜ご飯お粥を作りましたが、数口しか食べませんでした。水分はたくさんとってました。

今日仕事を休んで1日一緒にいましたが、ご飯は食べてません。
水分のみです。
白湯をあげたり、時間見てフォローアップミルク飲ませたりしています。

リンゴジュース飲ませたあとは下痢を数回しました。。。

良くなるまではミルクか白湯で様子見て行こうと思ってます。
ご飯を欲しがるようになったら与えようと思ってます。

お風呂とかは入ってましたか?
おしり洗いたいけど、辛いときにムリしてお風呂いれなくても良いのかな?とも思ってます。
今日は日中ひたすらよく寝てました。
水分とって寝るを繰り返してました。

水分とれてるので、様子見ていけば大丈夫ですよね?(T-T)

下痢のときの対処法など教えて下さい!

母子家庭のため、わたしにうつったら困ります。。。(T-T)

コメント

おふみ

病院には行かれましたか? うちも素のくらいの時期に一ヶ月くらい下痢が続きました。
対策としては病院にて下痢止めを処方してもらう。
すりおろしたニンジン(火は通してください)を大さじ2を毎食食べさせると良いですよ(^-^)めんどくさいときは離乳食用のにんじんの瓶など売ってます。

あとお風呂はいれた方がいいですよ(^^)おしりが荒れないうちに下痢のあとはシャワーで流してあげた方がいいと思います。
おしりふきなどでゴシゴシふくととんでもないことになったりします。

  • ☆さりな☆

    ☆さりな☆

    ありがとうございます!(*´∇`)
    参考にさせて頂きました。

    • 6月25日