※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angel✧*
子育て・グッズ

一ヶ月健診終わったら昼夜の区別を付けるために毎日近場を散歩した方がいいんですか?

一ヶ月健診終わったら昼夜の区別を付けるために毎日近場を散歩した方がいいんですか?

コメント

あきらプリン

ぐでんぐでんさんの匙加減で良いと思いますよ!
私わ外に出たくないので、お散歩わあまりした事ありません⭐️

• angel✧*

angel✧*

私もできれば外に出たくないし、体がまだ赤ちゃんのペースに慣れてなくて(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 6月16日
えりっつ

わたしはしてないです💦
真冬で雪国なので…

普通に朝起きて太陽浴びて着替えて、寝る時はパジャマに着替えたら勝手につきました!わら

• angel✧*

angel✧*

わぁ、それは嫌ですね(´;ω;`)
    私は逆に南国なのでこれからの時期、暑くて出たくありません(><)

そうなんですね!ヽ(^0^)ノ
    私もそうしてみます♪

• 6月16日
h0ta

うちはとくに散歩気が向いたときしかしませんでした。

朝は同じ時間に起こしてリビングに連れてきて夜は同じ時間に暗くするとかしてたら大丈夫でしま。

• angel✧*

angel✧*

やっぱ朝昼は明るくして夜は暗くすることって大事ですよね(´∀`)

• 6月16日
MAXとき

そんなに無理しなくても大丈夫ですよ、朝カーテンを開けて朝日を浴びさせるとかそんな程度でも!
これから暑くなりますから、暑い時間帯避けて少し外に出すならいいと思います。
一人目なら昼夜逆転してても昼間寝れたりしませんか?

それから目が見えるようになってくれば自ずとリズムは整ってきますから安心してください(*^^*)
うちの下の子は上に連れられて午前中は支援センターに入り浸って、午後は夕方から散歩に付き合わされ出ましたけど、昼夜逆転治ったのは3ヶ月の時でした😭
うるさくても寝れる子で、支援センターでもグースカで(笑)
少しの音でも気になって起きてしまう子には刺激があって疲れて昼夜逆転治るかもですが…
その子によるのかもです。

• angel✧*

angel✧*

昼間赤ちゃんと一緒に寝てますが、細切れ睡眠だとどうも疲れがとれなくて(笑)
    体力を付けないとです( *ºρº)

そうなんですね♪
    娘は昼間はミルクの時間以外よく寝るんですが、夜中、朝方グズりが激しくて……。ひどいと次のミルクの時間まで泣いてます(笑)
    これも三ヶ月くらいしたら治りますかね(T_T)

• 6月16日
  • MAXとき

MAXとき

その子その子にもよるのでなんとも言えませんが、うちの兄も次のミルクまで泣き喚き、やっと寝ても背中スイッチが酷くて寝返りするまではずっとあぐらの中で寝てました😅
    私は寝返りするまでほとんど横になって寝た記憶がありません💦
    終わりが見えなくて辛いですよね、時々旦那さんに預けてリフレッシュして下さいね💨

• 6月16日
  • angel✧*

angel✧*

そうなんですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    あぐらのままはきついですね汗
    私もいろいろ体制を考えるんですが
    一番落ち着くのがラッコ抱きみたいで
    でもそのまま寝るわけにもいかず、娘が寝たと思ったら布団に置くんですけど、起きちゃいますよねー😅(笑)
    ほんと、終わりが見えないです( ̄▽ ̄;)
    今里帰り中なので旦那さん頼れません(;_;)
    7月頭に自宅帰るのでその時預けて少し休ませてもらいます♪

• 6月16日
マントマン22

毎日育児お疲れさまです♫
昼夜の区別がつきだすのは、3ヶ月くらいからと聞きました!
もちろん一ヶ月過ぎてお散歩してもいいとは思いますが♡
私は2月出産でしたが、一ヶ月検診以外は2ヶ月過ぎるくらいまで、お散歩はしませんでしたが(^^)
お風呂とかもなるべく同じ時間がいいって聞きますよね(o^^o)

• angel✧*

angel✧*

マントマン22さんお疲れ様です!★
    私もできれは外に出たくないのでゆっくり二ヶ月頃からにしようかと( ∩ˇωˇ∩)
    お風呂はだいたい三時前には入れてます♪

• 6月16日