※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぽん
妊活

妊活7ヵ月目で落ち込んでいます。ポジティブな妊活方法を教えてください。

初めまして!妊活して7ヵ月突入します。
今まで頑張って夜は早く寝たり、葉酸・鉄分のサプリを飲んだりしてますが毎回ちゃんと生理が来ては落ち込む日々です😅
現在、生理5日目なんですが次の排卵までに旦那と仲良しをしても今回もアカンかも…って少し諦めモードになってきてます😓
そこで皆さんに質問です!
ポジティブに妊活をするには私ならこうしてるよ!とかありますか??
私の今の状態だったら頑張れそうにないのでアドバイス下さい(∩ˊᵕˋ∩)・*

コメント

ラビッツ

私は不妊治療してたのでアドバイスになるか分かりませんが、妊娠の事ばかり考えてるとそれがストレスになりますから、趣味を見つけるとか、旦那様と温泉など旅行に行くとか、友達とランチや遊びに行って少しでも妊活の事を忘れる時間を作るといいと思いますよ😉

• あすぽん

あすぽん

コメントありがとうございます꒰ ´͈ω`͈꒱
    そうですよね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    なるべく妊活の事を忘れて今しか出来ない事を楽しみたいと思います✨
    アドバイスありがとうございます(๑ ́ᄇ`๑)

• 6月16日
ぺっっっち。

タイミングはあってるはずなのに!なんでー?って思ってモヤモヤしたりするのすごいわかります(´•ω•̥`)
私はある時、病院に行こうと決意して排卵促す薬のクロミッドとまずは私に原因があるかな?と卵管造影検査を受けましたよ😉
ステップアップとまではいかないけど、検査してみるとモヤモヤが取れたりするかもだしいいかなーって思いました( ¨̮ )

• あすぽん

あすぽん

コメントありがとうございます✩
    私も病院に通おうか悩み中です。(年が29歳になるので)ですが、やはり勇気がいると言うか…ちなみにぺっちさんはどのタイミングで病院に行かれましたか??

• 6月16日
  • ぺっっっち。

ぺっっっち。

勇気・・・わかります!
    私はまだ早いのかな?とか思ったし、でも原因がわかるだけでもいいのかな?と思って、
    本格的に妊活初めて3ヶ月くらいで初受診しました!その時は自然と妊娠できると思うよ~って返されちゃったんですけどね(笑)
    その2ヶ月後?あ、前回が有り得ないほど周期が長くなっちゃってこりゃあアカン!と思ってまた受診してからは、どうやら妊娠したみたいです♡

• 6月16日
  • あすぽん

あすぽん

産婦人科が私の中でちょっと恐怖といいますか…余り良い印象ではないので😭だから躊躇してるのだと思います😓
    わぁ~おめでとうございます✨私も早く授かれたらいいなぁ💕

• 6月16日
  • ぺっっっち。

ぺっっっち。

妊婦さんを見るのが・・・とかですか??私のところは町立病院しかないのですが、都会だと不妊専門の病院もあると思いますし大丈夫ですよ😉
    あすぽんさんも妊娠されますように願ってます😍🙏

• 6月16日
  • あすぽん

あすぽん

それも1つですね( *¯ㅿ¯*)後、私が不正出血の時に病院に行った時に結局良く分からなかったり、私が無知なのも悪いんですがお医者さんがイライラされたりして聞きたいこと聞けず…とかですね😅
    そうですね❣️全てがそーゆう所ではないと信じて勇気を持って行ってみようと思います✨
    長々とお付き合い頂きありがとうございます(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 6月16日
ゆき

最初の頃それこそ生理が来たら泣いた日も多々ありました(´・ω・`)
葉酸飲んで、排卵検査薬使って、タイミングはかってもできなくて、よく泣いてました。
でも泣いても変わらないし!って事で、生理が来たらお酒を飲んで、甘い物もたくさん食べて、友達と都合が合えばカラオケに行ったり日帰り旅行に行ったりリフレッシュしてました笑
妊娠したらしばらくできないし!なんて思いながら普段全然お酒飲まないのに旦那と晩酌して楽しんでましたよ(*^^*)
この度約1年半の妊活の末赤ちゃんを授かることが出来ました( ´﹀` )
あすぽんさんのところにも赤ちゃんがきてくれますように♡

• あすぽん

あすぽん

コメントありがとうございます( ˊ꒳ˋ )
    わぁ~!!!おめでとうございます💕
    やっぱり、ストレスは妊活の大敵ですもんね(꒪ཀ꒪)
    凄くenjoyしてるのが目に浮かびます😊
    私も見習わないと❣️素敵なお言葉ありがとうございます✨

• 6月16日
  • ゆき

ゆき

前向きになるのってなかなか難しいですよね><
    だから私は、妊娠したらできない!を言い訳にいろんなことして楽しみました笑
    遊園地行って絶叫系乗ってみたり(*^^*)
    きっと可愛い赤ちゃんがきてくれますよ♡

• 6月16日
  • あすぽん

あすぽん

友達引き連れて色んな所に行ってみようと思います😊✨
    そう言ってもらえると涙が出るぐらい嬉しいです😆💕ありがとうございます❣️

• 6月16日
ままりん

妊活、不妊治療1年で授かりました^^*
ほんとにストレスでネガティブで、夫婦仲も微妙になりかけた頃、友人から猫を預かり、うちの子にしてもらいました。
それからは猫中心の生活になり、夫婦仲も良好に。猫が来てから2ヶ月で授かりました♥
動物を飼うのは難しいかも知れませんが、我が家はこの、招き猫に救われました(´▽`)
あと、私はお酒が好きで、妊活中は控えてましたが、どうせ出来ないし。って思い、陽性反応出るまでは二日酔いになるくらい楽しく飲み歩いてました(笑)もしかしたら出来てるかも。という事を考えずにその時を楽しむのが一番だと思いました☆
頑張ってくださいね^^*

• あすぽん

あすぽん

コメントありがとうございます✨私のお家にもわんちゃん🐶が居ます😊💕
    10歳になるおばあちゃん犬ですが、やはりその子中心の生活になりますね꒰ ´͈ω`͈꒱
    ただ、私の周りの親戚達が私の顔みるなり、まだ子供出来ひんの?と言われてしまうので焦っちゃいますね💦笑

• 6月16日
  • ままりん

ままりん

私も親戚からよく言われました💧もういい歳なんだから、早くしないと、などなど・・・
    焦るし傷付くし、凹むし(T_T)でもほんとにタイミングなので、体に問題なければいずれ出来ますよ^^*
    あまり期待せず、日々を楽しく過ごしてくださいね♥

• 6月16日
りえ♡♡♡

はじめまして(*^^*)
妊活1年1ヶ月今日5回目の人工受精がリセットしました(^_^;)
リセットするって事は、ちゃんと排卵してる証拠ってプラスに思うようにしてます(*^^*)参考になってないですよねごめんなさい(^_^;)お互い頑張りましょう(*>∀<*)ノ

• あすぽん

あすぽん

コメントありがとうございます💕
    毎回生理来るとガッカリして、もしかしたら無排卵なのかな😞?とか勝手に思っちゃって検索魔になったりしてました。笑
    その様に言っていただけると私にもチャンスはあるのかな?って心強いです✨ありがとうございます😍

• 6月16日