※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
家事・料理

初めて手作り餃子を作ろうと思うのですが1歳5ヶ月の娘にも餃子デビュー…

初めて手作り餃子を作ろうと思うのですが1歳5ヶ月の娘にも餃子デビューを考えています!
ニラなどはまだ消化しにくいかな?と思い白菜やキャベツで作ろうかなと思うのですが白菜やキャベツと豚ひき肉とみなさんどんな物をいれますか??
また味付けは塩コショウと鶏がらスープの素を考えているのですが他に入れた方がいい調味料などありますか??

コメント

oooooMaiooooo

ニラうちはもう食べさせちゃってました!
みじん切り的な感じであげているので大丈夫だと思います🙆

うちは塩胡椒はまだ子供にはしませんが鶏がらスープやほんだし、醤油なので味付けします!

• ルルロロ

ルルロロ

みじん切りに細かくしちゃえば大丈夫ですかね!!うちも塩コショウはついこの間ほんの少しデビューしちゃいました!
    ほんだしや醤油ですね!!
    ありがとうございます(^^)

• 6月16日
  • かか

かか

oooooMaioooooさん

• 6月16日
かか

オイスターソースか味噌入れるとコクが出ますよー!

ごま油もうちは入れます!

小籠包みたいにしたいなら鶏がらスープをゼラチンで固めてそれを細かくして種に混ぜるとスープがジュワーなりますよ💚それする時は破けないように皮が厚めなものがオススメです!

• ルルロロ

ルルロロ

お味噌やごま油も中にいれるんですね!そのまま具に混ぜ込むかんじですか??
    スープをゼラチンで固めていれるんですね!すごいです!私にできるかな…笑
    上手に餃子作れたらやって見たいと思います(^^)

• 6月16日
hinahina

味付けは醤油程度でほとんど付けず、鶏ガラスープを使って水餃子にするとやわらかいのでよく食べてくれます^_^

• ルルロロ

ルルロロ

餃子の具には醤油で鶏がらスープで水餃子ですね!!
    焼くよりつるんとして食べやすそうですね(^^)
    やってみます!!

• 6月16日
ママ2年生

うちの味付けはゴマ油とにんにくチューブ、しょうがチューブと塩コショウ少々です‼︎

• ルルロロ

ルルロロ

ニンニクやショウガも1歳児に食べさせてもいんですね!!
    なんとなく避けてました!
    皆さんごま油もいれるみたいなのでごま油、私も香りが好きなので入れてみたいと思います(^^)

• 6月16日
  • ママ2年生

ママ2年生

ごめんなさい、私は食べさせてましたけど大丈夫だと思います!笑
    入れすぎるとキツイので、少なめに‼︎

• 6月16日
  • ルルロロ

ルルロロ

いえいえ(^^)皆さんがどんな物を食べさせ初めているのかも参考になるのでありがとうございます!!

• 6月16日
nico☆

鶏がらスープをゼラチンで固めて、お肉に混ぜると肉汁が溢れますよ!生姜やにんにくも入れたらいいかなとおもいます。

• ルルロロ

ルルロロ

みなさんゼラチンで固めて肉汁たっぷり技使ってるんですね!!すごいです!私も真似してやってみたいと思います(^^)

• 6月16日