※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EFU
妊活

1歳3ヶ月の息子がいて、兄弟も欲しいと思っている方が、二人目の妊活について相談しています。義母からは、1人目がいるので早く2人目を考えるように言われています。

今、1歳3ヶ月になる息子がいます。
1人目も妊活してやっと授かりました。
そろそろ兄弟もつくってあげたいな、、と思うのですが、二人目も妊活してるかた、した方おられますか?
旦那のお義母さんは、ひとりいるんだし2人目妊活してまではって感じで言われて。

コメント

meichan

私自身が一人っ子なのですが
ひとりかくれんぼしたり
結構寂しい遊びしてました。笑
実際、妹か弟欲しいなーと思ったりもしました。
産んで育てるのは義母ではないですし
旦那さんも賛成ならいいのではないでしょうか!

emasara

2人とも妊活しました❤️
親のエゴですが、産み分けしたかったので…
私も、やっぱり出来れば弟妹つくってあげたいなーって思いましたし^ ^

ゆいはは

1人目は基礎体温とアプリを自分だけで見てて、旦那には排卵日伝えずでしたが、あー今日辺りだなあって日に必ず旦那からお誘いがあったので、わたし的には妊活、旦那は…?😅
2人目はがっつり妊活で授かりました
上の子も欲しいと言ってきたり、実母からも2人目は?と聞かれてました

めろんぱんな♡

2人目妊活中です😌💓
2人目まだかと言われるより、1人居るんだし2人目無理しなくていいなんて、ある意味私は良いお義母さんだなと思います(笑)
子供が欲しいかどうかはこちら次第だし、気にせずに妊活していいと思いますよ😊
まぁお義母さんはあまり賛成ではないのなら、あえて妊活する事を言わなくていいと思いますし、妊娠出来たら、出来ちゃいました~♡的な感じでいたらいいと思いますよ🔆

ままり。

今月娘が1歳になりました。生後10ヶ月でやっと生理がきたものの不順で、2回生理がきて、基礎体温、排卵検査薬使ってタイミングとったら、まさかの2人目授かりました!1人目に約一年かかったので、こんなに早く授かるとは正直思ってなかったですが、やはり兄弟はほしいので、よかったです😊