※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(∂ω∂)
その他の疑問

わんちゃんを飼ってる方に質問です。いま8ヶ月のダックスがいますベッド…

わんちゃんを飼ってる方に質問です。
いま8ヶ月のダックスがいます
ベッド置くとボロボロにしてしまいます
なので撤去しました。
毛布を置きました。たまにおしっこ失敗したすると
毛布にかかってます。
もーそれの繰り返しが嫌で嫌でそれも撤去です
いまはケージにトイレしかありません。
そしたらトイレをベッド代わりにしてるのか
常にトイレの上にいます。寝ます。
もーこれもいやでいやでなにか対策ないですか?
トイレはトイレで区別してほしいんですけど。
またベッドを買ったとしてもボロボロにするとおもいます

コメント

deleted user

プラスチック製のベットに100均のタオルを敷いてます!
噛んでもたいしてダメージないし
汚れたら洗濯ではなく洗うだけなので楽です。
100均のタオルなので使い捨て感覚です😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    こんなんです!

    • 6月16日
  • (∂ω∂)

    (∂ω∂)

    このベッドは高いですか?
    なんか毛布やタオルおいても
    それも噛むんですよ
    もーほんとにストレスで😭😭
    噛むだけならまだしも
    ベッドからだしたりして💦

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    布製のフカフカベッドより安いですよ!
    ウチの子もベッドの破壊癖があるので
    プラスチック製ベッドじゃないとケージ内には置けないです。
    まぁ、夏なので何も敷かなくても良い気もします(笑)
    子供のうちはそんなもんですよ(笑)

    • 6月16日
  • (∂ω∂)

    (∂ω∂)

    それに変えてからどーですか??

    夏用の鉄板?冷たいやつかったけど
    そこをトイレとまちがえてシッコするんです。
    だからそれも買った意味なくてプラスチックのも
    おしっこしそうです💦

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子はプラスチックベットは噛みませんでした!
    噛んでも壊れないし無駄だと判断したようです。
    犬は本能的に寝床ではトイレはしません。
    寝床だときちんと理解してくれたら
    大丈夫かと思います。
    あとは、寝床とトイレは隣り同士ではなく
    離した方が良いですよ。
    トイレの躾を根気頑張ってください!

    • 6月16日
  • (∂ω∂)

    (∂ω∂)

    ベッドとトイレはかなり離れてます!
    その鉄板にしたのでは?ってなって😭

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トイレの場所を理解してないんだと思います。
    トイレを失敗した時に叱ったりしてませんか?
    トイレの躾は叱るのではなく
    まぐれでも成功した時に褒めて教えます。

    • 6月16日
  • (∂ω∂)

    (∂ω∂)

    トイレの失敗は前足だけはいってるんです。
    うんちも必ずトイレなので理解はしてるとおもいます!

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トイレを大きなものにしてみたらどうでしょうか?

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに何か要求があったり、相手してほしい時にわざとトイレを外したりして嫌がらせをしてくることもありますよ(笑)

    • 6月16日
  • (∂ω∂)

    (∂ω∂)

    ほぼ成功してるからそれはないですね!
    いつもたまたましてます!

    • 6月16日
Haruki

8ヶ月のワンちゃんなので
初めはそうだと思います。
遊びたい盛りですね(*^ω^*)

その子の性格にもよりますが、
ぐちゃぐちゃにする子は結構いますよ!

ストレスで噛む犬・ぐちゃぐちゃにすることで飼い主さんからかまってもらえる。
など、ぐちゃぐちゃにする子には理由があるので
どうして、そんなことをするのか
思い当たる節があれば、解決は早いと思います!

おもちゃとか置いてもダメですか?

また暑いからトイレシートが冷たくて
その上で寝る子もまれにいると思います!
うちの犬がベッドが暑いから
トイレシートの上で寝てます💦

  • (∂ω∂)

    (∂ω∂)

    そゆ性格の犬ぽいです!
    ほんとにひどいんですよねー
    かなりやんちゃだし😭
    噛むことは解決できるんですか?

    おもちゃはたくさんあります!
    固いやつも!

    そーなんですか!
    なんかトイレの上でねるのがいやで😭

    • 6月16日
  • Haruki

    Haruki

    飼い主さんの根気がいりますが
    直すことは可能ですよ(*・ω・)ノ
    今の時期にしっかり
    しつけることが大事です!

    わたしも嫌で冷たいベッドを
    買ったんですが、、
    トイレシートの上で寝るんですよね😢

    • 6月16日
  • (∂ω∂)

    (∂ω∂)

    そーなんですね!
    もーすごいストレスです(笑)

    • 6月16日
egg

うちも最初はそうでした!!でも1歳すぎてからグンと失敗減りました!!

  • (∂ω∂)

    (∂ω∂)

    おしっこですか??

    • 6月16日
  • egg

    egg

    おしっこです!

    あとうちも毛布とか置いてないと自ベタがいやなのかトイレで寝ます!!

    • 6月16日
  • (∂ω∂)

    (∂ω∂)

    やっぱそーなんですね!
    なんでトイレがいいんですかね?

    • 6月16日
  • egg

    egg

    トイレがいいというか地面固くてイヤみたいな感じかと思ってました😂
    毛布があれば絶対毛布で寝るんですけどね☹️☹️

    • 6月16日
  • (∂ω∂)

    (∂ω∂)

    ですよね!
    でもおしっこつくのかほんとにいやで😭

    • 6月16日
  • egg

    egg

    それめっちゃわかりますよ😖😖
    臭くなるしやっぱりおしっこ付いてると思うと😖😖

    • 6月16日
  • (∂ω∂)

    (∂ω∂)

    匂いの原因にもなりますよね😭

    • 6月16日