※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
家族・旦那

主人がインフルエンザになったかもしれません(>_<)今病院に行ってますが…

主人がインフルエンザになったかもしれません(>_<)
今病院に行ってますが、昨日から強烈な喉の痛みと発熱、頭痛で、今朝会社に行きましたが、この暑い中寒気がするからインフルエンザかもって病院に行きました。
私は人生でインフルエンザにかかった事がなく、主人は独身時代にかかりましたが、結婚してからは初めてです。

インフルエンザにかかったらどうしたらいいのでしょうか?

コメント

みゆ

この時期ですのでインフルエンザではないと思います。
恐らく風邪かと。

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございます(^^)風邪なら良いですが、季節外れのインフルエンザにかかる人がいるみたいなので心配です。

• 6月16日

先月末、うちの地域ではインフルエンザのために学級閉鎖になった小学校がありました。この時期でも可能性は無くはないですね。
旦那様、結果は出ましたか?うちも私が妊娠中に旦那がインフルエンザにかかり、部屋に隔離&ご飯も別&常にマスク手洗いうがい!!という感じでした(^_^;)ちなみに旦那は人生初のインフルエンザでした(笑)
とにかく今は看病よりも自分が移されないことを最優先に!そしてもし同じ症状が出たら病院へは行かず、まず電話相談なさってください!

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございます(^^)
    主人帰宅しましたが、まだ潜伏期間でインフルエンザかわからないと言われたそうです(>_<)薬飲んで熱が下がらなかったらインフルエンザだと!
    わかりました(>_<)ありがとうございます😊

• 6月16日

退会ユーザー

熱下がるといいですね!(・∀・)
    旦那様のこと心配だとは思いますが、水分さえしっかり摂っていればとりあえず大丈夫なので、まずは妊婦さんのお身体を大切に。妊婦だとかなり薬制限されますからね(>_<)

• 6月16日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

はい、下がって欲しいです(>_<)

水分しっかりとってもらって、保身に努めたいと思います(^^)

• 6月16日
まままり

私のまわりにもインフルエンザの方がいます(*_*)季節外れですよね💦

出来るだけ接触しないようにするしかないと思います(^^;)あとは手洗いうがいですね...。

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございます😊
    季節外れのインフルエンザ迷惑ですよね(>_<)
    できるだけ接触しないようにして手洗いうがいします(^^)

• 6月16日
はるえる

周りでインフルエンザ流行ってますか?会社に行けるくらいの発熱ならインフルエンザじゃない気がしますが

仮にインフルエンザでゆんゆんさんもインフルエンザの症状が出たら病院に電話で指示を受けた方がいいと思います!多分薬貰って終わりだと思います( ;∀;)

• ゆんゆん

ゆんゆん

会社で流行っていなくても、営業マンなので毎日いろんな会社に顔だしているので…
    主人の会社はインフルエンザでも高熱でも一度出社しなければ有給貰えないので、どんなにつらくても会社に行くしかないんです(>_<)
    わかりました!ありがとうございます(^^)

• 6月16日
NaYu

私が妊娠中、主人がインフルエンザにかかった時は、すぐに実家に帰るように言われ急いで支度して実家に帰ってました。

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございます(^^)
    かかりつけの産婦人科に言われたんですか?
    私は両親他界していて、実家が無いので困りました(>_<)

• 6月16日
NaYu

お医者さんから言われた訳ではありませんよ!
私もインフルにかかったことがありうつらない自信があったのですが、念のため、帰省しました。
一緒に居なければいけないのなら別々の部屋にいるなどしてなるべくうつらないようにすると良いですね。

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね!わかりました!今日は別室にします。

• 6月16日