※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが寝返りをしようとして泣いて困っています。寝返り対策について相談しています。

生後2ヶ月になったばかりです!
首はしっかりしてきたもののまだ完全ではないですが、結構すわってきてます✨

そして何故か2ヶ月になってから、寝返りしようと必死です…まだ早いよ~と声かけて戻すのですが、怒って?泣いたりします💦

写真よりもっと横向きになり足の力でゴロンってしそうな勢いです( ˙-˙ )この時期の寝返り対策は何かあるでしょうか??

コメント

ぱる(*´꒳`*)

寝返りしちゃっては困るのですか(´・ω・`)?

• つっきー

つっきー

コメントありがとうございます!

寝てる時に寝返りして、寝返り返りが出来ないと窒息などの危険があると聞いて😭💦見てる時なら全然いいのですが…首も完全にすわってないのに大丈夫なのかなって思いまして(´・ω・`)

• 6月16日
  • ぱる(*´꒳`*)

ぱる(*´꒳`*)

そうですね(´・ω・`)寝てる間にしちゃうとこわいですね😢
    うちの子も朝起きると寝返りしてて泣いてます(笑)

タオル丸めて置いとくしかないですね..(;_;)

• 6月16日
兄弟のママ♡

夜寝てる時に転がったら怖いですよね!うちの子もそうでした!いつも回ろうとする方向は一緒ですか??

夜寝る時だけ、バスタオルを棒状に巻いてゴムやシュシュで留めて赤ちゃんの脇の下らへんから身体に沿って置いて起きました!すみません💦説明下手で😭最初は良くてもジタバタされると突破してしまうので気休め程度ですが是非試して見て下さい^ ^

rin&koto&chihaママ

自然に任せた方がいいかと思いますよ。無理して戻して寝返りしちゃ駄目駄目言っても後々、しなくなっても心配です。

❤︎ゆうこ❤︎

わかりますー😳
うちもやってました💦
首が心配ですよね😞💧
首すわってないのに寝返りして
首もちゃんとついていくのかな😱って思っちゃいます💦
でも一時期で最近はここまでのは
なぜかしなくなりました。
首だけブンブン振っていろんなところ見てます😊笑
解決策じゃなくすいません。。

ポンコツ

2ヶ月後半から寝返りをし始めましたよ!
最初家事してて目を離した隙に
からだ半分寝返りしてて
首だけそのまま残ってて
すごくびっくりしてすぐ戻しました!

夜寝るときは大きいペットボトルに
水をいれてタオルを巻き
両脇に置いておくと寝返り防止になります!

最近は夜寝てるとき寝返り出来ないので
ちょっとだけぐずって
起こされる時あります💦

RY ♛ Mama

娘もそのぐらいいってましたが
そこから先にはゴロンとは
いかなかったので
大丈夫だと思います!!
まだ首も腰もしっかりしてないので
自分からいくのは多分難しいかと💦

夏の風

うちももうすぐで2ヶ月ですが、その態勢よくしてます。
でも首も座ってないし、まだまだ寝返りはしないと思いますよ😉
長女もこんな感じでしたが、寝返りしたのは6ヶ月手前でした。

なすなす

うちも同じです(。´Д⊂)
気付いたら横向きになるようになって、枕の位置からずれて回転までしてました!笑
枕から180度位置がずれてる時もありました!
うちは右向き癖があるからか、右横向きにいくみたいなので、右側にバスタオル丸めておいてます!体の下にバスタオルやると嫌がるので、布団の端に置いて落ちないようにしてるだけですが(。´Д⊂)
でも、回転までしちゃうので足でバスタオル蹴り飛ばして足が布団から出てることもありました( ;∀;)

寝てるときは添い寝したり手を握ってあげたりすると、寝返りしようとしたり回転とかはすぐしなくなりました!(こちらがぐっすり寝てて、知らないうちに横向きになったりはしてますが。。笑)

なすなす

ちなみに最初はこれからスタートです!笑

Rmama❤︎

うちもです、、、
パッとみたら転がっていてこの間びっくりしました(;゜0゜)まぐれだと思うのでこの一度きりですが同じようにいつも横向きになるので怖いです(笑)

うちの息子と一緒です(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)!
首ほぼすわってて寝返りもしようと必死です!足の力が強くて、、(笑)
答えになってなくてすいません😔