※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美波
妊娠・出産

札幌市で無痛・和痛分娩の病院を探しています。天使病院は受付停止。はだ産婦人科、東豊病院、おおこうち産婦人科、マタニティ・ウィメンズホスピタルに通院・出産経験の方、情報を教えてください。

北海道札幌市の方😃
無痛、和痛分娩のできる病院を探しています

天使病院は新規の受付できないとか…😭😭

はだ産婦人科
東豊病院
おおこうち産婦人科
マタニティ・ウィメンズホスピタル

検診や分娩費用の手出し分、病院の雰囲気などなんでもいいので通っている方、出産した方おしえてください!!

コメント

ママリ

マタニティは費用が高いことで有名ですよね。
私はこれからですが東豊で普通分娩で52万と言われています!たぶん+3万〜5万くらいではないでしょうか。

来週で臨月で、もともと天使病院の予定だったのが7月以降天使でお産が出来なくなってバタバタしてます…😤

• 美波

美波

ありがとうございます!
    そうなんですね!ほんと困りますよね…!
    わたしは一人めが天使病院だったので次もと思っていたのに
    いいお産ができるといいですね😃

• 6月22日
MAL cameron

こんにちは🌸

おおこうち産婦人科に通っています。
妊娠8週頃からこちらの産婦人科に通っていますが、検診費用は今の所助成券で収まっているので、風邪の時の薬代とか以外は一度も払っていません。
分娩費用もネットで色々調べたところ一時金プラス3万くらいと聞いています。
あと個室料金も1日プラス5000円なので全体的にかなり良心的な金額だと思います😊
個室はお子さんいる方とかが優先なので予約できませんでしたが。

雰囲気も受付の方から看護師さん皆さんとても優しく雰囲気が良いです。
病院は外観は古めですが中はとっても綺麗です✨
先生はお一人でやられているので忙しそうですがいつもじっくりエコーを見てくれたり、心配事はないか毎回聞いてくれます🌸
出産はこれからですが、私はこの病院を選んで良かったと思いますよー👍

• 美波

美波

ありがとうございます!
    おおこうちさんとても魅力的です!ペーパードライバーなので場所的にもありがたいです😃

• 6月22日
  • MAL cameron

MAL cameron

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    おおこうちさんは場所も通いやすいですし、駐車場も1時間無料にしてくれるのでお車で通われるならいいと思いますー!
    予約が結構すぐうまるようなので、決められたらお電話でも早めに分娩予約されるといいですよ🌸

• 6月22日
にこたん

マタニティは50万ほどかかると聞いていましたが、私は3万ちょっとの支払いで収まりました😀
検診は基本的には補助券でおさまったはずですが、エコーの券が途中でなくなって、それからは毎回2000円の支払いでした😅
病院の雰囲気はいいと思います☺️

• 美波

美波

50万なんですねー
    天使病院もわたしが産んだときそれくらいしてたので、そんなに変わらないんですかね😃
    ありがとうございます!

• 6月22日
し

里帰りで、はだ産婦人科で産みました。

私は破水したので深夜に入院になり、さらに急にお産が進んであまり無痛の恩恵に預かれず、その上即効性のある麻酔をされたせいか?15万くらい持ち出しになりました(^_^;)
普通だったら10万以内には収まるみたいです。
先生はおおらかで、体重とかあまり細かく気にしません(里帰り前の病院は細かかったので大変でした)。
でも経験豊富で麻酔医でもあるので、安心してお任せできました。
奥さんが小児科医の先生なので、子どもも産まれてすぐ診てもらえるので安心です。
部屋は相部屋中心なので、気になる方は気になるかも。
入院中、週に1回か2回?お茶会が開かれます。入院中の方と交流出来てなかなか楽しかったです。
ごはんはかなりのボリュームです。全体的に味付けが甘めです。

参考になれば幸いです!

• 美波

美波

ありがとうございます!
    甘めの料理すきなので、すごく魅力的です笑
    あと体重のこととか言われたくないです…!一人めの時は気を付けてましたが、いろいろ忙しくて自分の調節に自信ないです😂

• 6月22日
ままり

はだ産婦人科に通ってます(^^)

検診は今まで補助券でおさまったのは2回位です💦
分娩は普通でも+3万位、無痛だと+13万位って聞きました!

先生もいい人ですよー(^^)

• 美波

美波

ありがとうございます!13万くらいなんですね!とにかく痛いの嫌なので、無痛にしたいです😂
    参考になります!!

• 6月22日
エリーサ

東豊は無痛分娩あんまり進めてないですよ😂
無痛するなら東豊以外をオススメします!

• 美波

美波

ありがとうございます!
    そうなんですね!!お話聞けてよかったです!!!!

• 6月22日

とうほうは、高いですよ💦

• 美波

美波

東豊高いんですね!ありがとうございます!

• 6月22日
Rin

おおこうち産婦人科に通っていました!
看護師さんも先生も皆さん本当に良いお方で、雰囲気も良かったです♪
先生は毎回エコーの時に、どうにかこうにか赤ちゃんをこちらに向かせようと頑張ってくれます😂💓(笑)
バッチリ正面を向いてエコーが撮れた時があったのですが、とてもニコニコして先生が一番喜んでいました😂w
検診費用も、私は助成券の範囲内で毎回収まっていたので、1円も払っていません!薬代だけ払っていました🌸

私は里帰り出産でしたので分娩はこちらではしていませんが、2人目の時はおおこうち産婦人科で産みたいなと考えてます☺️✨

長々とすみませんでした(><)💦

• 美波

美波

ありがとうございます!
    おおこうちさんが魅力的すぎます!天使病院はむかしっぽいエコーだったので顔がどうとかなくて、さいごまでどれが赤ちゃんかわからなかったんです笑

• 6月22日