※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ03
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が声を出して騒ぐようになり、近所迷惑を気にしています。同じ経験の方、いつ頃おさまりましたか?

4ヶ月の娘が、暇さえあれば「ゥキャー!!!」と奇声?をあげるようになりました。
抱っこすればおさまるんですが、結構声が大きくてご近所迷惑だろうなぁとハラハラしています(´・ω・`)

声が出るのが楽しいのか、
出せば私が飛んでくるのが分かってるのか(笑)

同じような方、いつぐらいでおさまりましたか?

コメント

ゆあ

今でも
奇声あげてますよーσ^_^;
しかも、声のバリエーションも豊富になり楽しそうです♡笑

もう、一緒にわたしも声出したら
余計にテンション上がります(≖ლ≖๑)プッ

夜じゃなければ、
一緒に声出して遊んでますよ♪

夜は、シーだよ☝と
教え込んでる最中です♪

tomochih

あと3日で4ヶ月になりますが、数日前から奇声始まりました^_^;

最初は何事かと思いましたが、遊んでるんだなと見守ってます。
時々怒ってるのか⁇と思うような叫びもあげるので、しーってしたりもしますが。

答えになってなくてすみません^_^;どうしたもんか…と思ってたとこだったのでコメントしちゃいました!

ルピママ

大きな声が出せるようになって嬉しいんですね♪

うちの娘も、アー!→わぁぁ~!→ママ~!→電車~!→鳥さん~!→なんで~!(私の突っ込み覚えた)と2歳の今も進化中です(笑)

1歳くらいから場をわきまえてくれるようになりましたが、つかまり立ち以降は毎朝窓の外に向かって叫んでます(汗)