※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーるちゃん
妊娠・出産

妊娠21週目の初産婦です。吐き気や倦怠感が急に出ることがありますか?つわりは収まったけど、今日は1日中怠くて家事ができません。夕食が欲しくないけど、赤ちゃんの栄養を考えると神経質になります。坐骨神経痛に悩んでいて、ストレスもあります。夫が遅く帰宅し、一人の時間が長いとネガティブなことばかり考えてしまいます。

21wの初マタです。
この時期に、吐き気や倦怠感が急にくることってありますか?
つわりは安定期に入ってから治まったんですが、今日は1日中怠くて家事もできない感じです💦
どうしても夕食が欲しくなくて、でも赤ちゃんの栄養とかを考えたら…って少し神経質になり過ぎてるのかもしれません。
最近、坐骨神経痛に悩まされここ1〜2週間はずっと自宅安静中で引きこもり中なのでストレスもあるんでしょうが💦
旦那さんも帰りが遅く、一人の時間が長いので嫌なことばかり考えてしまいます(T_T)

コメント

あんこ

私はいまだに吐き気あります。
昨日も実際吐きました。
1日何にもする気なくなったり、体調によって日によって全く違います。
21週のころはまだつわりがひどかったです。完全にすっきりはいまだにしてないです。
ちなみに今は自宅安静のため、引きこもりで色々考えすぎてます。

ぱーるちゃん


回答ありがとうございます。
やっぱり日によって体調は全く違いますよね💦
今もつわりもスッキリしないと辛いですよね(*_*)
1食くらい食べなくても大丈夫なんでしょうけど、罪悪感があって💦
引きこもると、不安ばかりがつのっていい事ないですが、お互い赤ちゃんの為にもストレスためこまないようにしましょうね♡

04ちゃん

24週ですが、最近は疲れやすくて、息子と昼寝をするのが習慣になっています。
つわりは終わっていますが、胃がすっきりしない、消化不良のような感じが続いています。
子宮が大きくなってきたせいもあると思いますが…

あまり考えすぎず、体調に任せてます。

ぱーるちゃん


回答ありがとうございます。
私も1日中昼寝ばかりしてます。
体調の変化についていけてないのか、考え過ぎてしまってます💦
その日その日で体調が違うのは仕方ないって思うようにして、考え過ぎないようにします!

museum

私は今19週です。つわりはだいぶおさまって仕事もしていますが、最近は疲れやすく、疲れると気持ち悪くなったり、頭がいたくなったり、だるくなったり、睡魔が襲ってきたり…と、いろいろ体調不良になります。通勤だけでくたくたになってしまいます。うまれるまで完全にはつわりは治らないのかもしれませんね。食欲もあまりなくて、栄養のことまで考えられない感じです。
できるだけストレス発散できることをして、お互いゆったりと過ごしたいですね(´▽`)ノ

ぱーるちゃん


回答ありがとうございます!
お仕事されてるんですね!!
私は初期のつわりがひどく退職してしまったのでお仕事をされておられる方は本当に尊敬です♡
安定期に入ったからといってもいろんな症状は個人差があるんですね!
ゆったりと過ごせるよう、気にしないようにします♡

こたぷん

20週に入り、吐かなくなったものの相変わらず吐き気が続いていて、つわり終わっていません
(¯¨̯¯̥̥)
天候や疲労、ストレスなど色々影響される様なので、その日その日の体調で生活するしかないですね。赤ちゃんは母体から勝手に栄養吸収するので大丈夫だそうです。

私の場合、今、息子が夏風邪で高熱を出していて看病に必死なせいか吐き気を忘れる時間が多いです。不思議ですね…。

ぱーるちゃん

回答ありがとうございます。
梅雨真っ最中ていうのも関係ありそうですよね(T_T)
赤ちゃんの為にもストレスは良くないですし、食欲ある時にしっかり栄養ある物を摂ろうと思います。

息子さん、風邪早く良くなるといいですね!こたぷんさんもお大事にしてくださいね(^^)