※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

9wの初マタですが、のどの違和感や腹痛、胸の張りで困っています。妊娠中によくある症状でしょうか?対処法を教えてください。

こんにちは!頭痛やめまい、倦怠感と戦っている9wの初マタです。

ここ最近のどのつっかえというか、のどに何かがある感じによくなります(´;ω;`)忘れた頃に治っていたり、治らなかったりを繰り返しています…💦
ごはんを食べても飲み物を飲んでも治らず…どうしたらいいのでしょうか(´;ω;`)
違和感がありすぎて吐き気もするのですが、妊娠中にはよくあることですか?

また、5w〜7wくらいまで気になっていてしばらく落ち着いていた生理痛のような重い腹痛が復活しました(´;ω;`)常にしていて心配です…。
胸も張っているのですが下着やブラトップを着てもキツくて夕方には気分が悪くなるし、つけないと服で擦れたりして痛むしどうしたらいいのでしょうか(´;ω;`)

コメント

れおぴ

おっぱいが張るのも喉のつっかえで吐き気があるのも妊娠したことによって起る症状だとおもいますよ🤗
病気とか赤ちゃんになにかあるとかではないと思います☺️
出血が酷いとか我慢出来ないくらい痛いとかだとすぐにかかりつけの病院へ行った方がいいとおもいますが。
下着は少し締め付けがきついんじゃないですか?締め付けがきついと気分が悪くなったりすることがあるのでゆったりした服を着ることをおすすめします🤗

• mii

mii

とても安心しました(*´ω`*)
    出血はなく、安静にしていれば大丈夫なので次の検診まで様子を見ます✨
    もともとアンダーが大きくて…💦そろそろマタニティ用のものを買わなきゃですね!
    ありがとうございました💗

• 6月16日
  • れおぴ

れおぴ

気になることがこれから沢山でてくるとおもうけど、異常なほどな症状でない限り穏やかな気持ちですごすのがいいとおもいます☺️
    まだ赤ちゃんは小さいけどママの気持ちは伝わって赤ちゃんにまで影響してしまう場合があるみたいなので🤗
    わからないことは健診の時に先生に聞いたり、緊急の場合は病院に電話して訪ねてみるのがいいですよ😘

• 6月16日
  • れおぴ

れおぴ

下のコメントをみました☺️
    ヒステリーの語源の由来て子宮からきてるみたいです!
    だから妊娠するともろにそれがでたりして、情緒不安定になるみたいですよ!わたしもこんなこと言ってますが、もう毎日泣いてる時もありました。今でも、なにもないことで涙でたりしますよ😳
    頑張りましょ😘

• 6月16日
  • mii

mii

お返事おそくなりました💦
    れおぴさんのコメントはほんとに安心できますね(*´ω`*)ありがとうございます😊
    あの後症状は落ち着いてきました☘
    それとヒステリーの語源が子宮というのは初耳でまた勉強になりました!!!そういったことを聞くと、つわりの症状もなんだか納得できますね(﹡ˆᴗˆ﹡)
    いろいろとありがとうございました✨

• 6月18日
☺☺☺

私も今、喉の違和感あります。昔なった時(当時は妊婦ではありませんが)、自律神経の乱れが原因でヒステリー球などと呼ばれるようです。咳き込んでもなにも出てこず気になったら止まりませんよね…。妊婦さんにも多いみたいですね。

• mii

mii

同じ9週目ですね♡
    私も昔になったことあるのですが、ストレスがひどい時でした(´;ω;`)
    ヒステリー球…勉強になりました!
    昨日からほぼずーっと続いていて不快感でしかないです💦
    お互いはやく改善するといいですね✨
    ありがとうございました😊

• 6月16日