※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
妊娠・出産

最近食事に気をつけられず、体重が増えて不安になっています。野菜を食べているけど、外食やお菓子を我慢できない自分に落ち込んでいます。

最近外食とかお菓子アイスめっちゃ食べちゃってます😔💦
ダメなお母さんだと思いながらも我慢出来ません💦
検診の度に体重も大きくなっていってるし、野菜もちょこちょこ食べてはいるので、ついつい油断しちゃいます😭
こんなママで大丈夫かと不安になります

コメント

LaLa

私、今、検診で体重指導されました(>_<)💦いやぁかなりショックですよね😣(笑)

• みかん☆

みかん☆

めっちゃ焦りますよね😱

• 6月16日
ひなママ

私は好きなもの、甘いもの、過度にならない程度ですが食べてましたよ(^^)
娘は順調にお腹の中でも産まれてきても元気に育ってます(o^^o)

• みかん☆

みかん☆

元気で何よりです☺️❣️
    過度が分からないんですが、ポテチとかは1回で1袋食べちゃいます😂

• 6月16日

大丈夫です😊✨
甘い物は苦手だった私も、妊娠してから毎日チョコやら甘い物に目がないです💦笑
冷蔵庫にはストック沢山で今でも必要不可欠です😅

• みかん☆

みかん☆

やっぱり妊娠してから好みとか体質変わるんですかね!😳
    わたしはもともとお菓子大好きで、ついつい買っちゃうんですよね😂❣️
    小腹空くと食べてます!

• 6月16日
はるはる

大丈夫です!!私もお菓子アイスたべまくり、外食も沢山してました💨
アイス食べたら温かい飲み物で身体を温めたり、
外食して塩分気になるなら塩分を出す働きのある野菜を食べたり、
カロリー気になるなら白米をお粥にしてみたり、お散歩してみたり、
プラスマイナスゼロになるように気を付けるだけで違うよ~と助産師さんに言われてそうしてました👍

• みかん☆

みかん☆

夜はなるべくご飯ものは控えてるんですが、、、
    塩分を出す働きのある野菜って何ですか?!😳
    野菜もバランス良くと言いますが、これ!って言ってくれた方が頑張って栄養取りやすいです😭😂
    今お散歩来たんですが、日焼け注意ですね✊

• 6月16日

我慢できず毎日お菓子食べちゃってました(´д`)大丈夫です!
ストレスが1番よくないですよ❤
そんなに考えすぎずいきましょ!

• みかん☆

みかん☆

何かしら食べたくなりますよね!
    我慢してストレス溜めるよりはいいですよね❣️
    眠い時もですが、お腹の子がお菓子食べたいって言ってるから〜、眠いって言ってるから〜、で大抵済ましちゃったりもします😁

• 6月16日
メロンパン

私も食べてましたよー!授乳中の今もあまり食事に対してストイックではないですし。お菓子とアイスが大好きすぎて、我慢できません。
どうせ食べるなら、ダメなお母さん…とか思うより、美味しいー幸せーってニコニコしてる方がストレスのないお腹でいいと思いますよ🤗
それでなくてもナーバスになりやすい時でもあると思うので、今も産まれてからも、ニコニコ陽気なお母さんになりましょ👍

• みかん☆

みかん☆

旦那が野菜嫌いなので、わたしももともとあんまり食べてなく、、、
    そうですよね❣️
    暗く考えてばかりではお腹の子にも影響しちゃいますよね😭
    いつもじゃないんですがふと落ち込む事があったり、食べてる時は幸せなんですが後々後悔したりします。
    そういう時期なんですかね☺️💦
    ニコニコなお母さん目指してがんばります❣️

• 6月16日
Suu

同じです〜😂
毎日のようにアイス食べてます。。
そして食べたいものを、食べたいだけ食べてるからか赤ちゃんも標準よりおっきぃ…
体重ももう+11キロ😂
一人目のときはこんなことしなかったのに…😂
ほんとだめだめです😂
でもおかげでストレスはないです笑

• みかん☆

みかん☆

赤ちゃんも大きいんですね😁
    うちはいつも標準て言われます(笑)
    小さいよりは大きい方がなんだか安心できますよね😂☺️❣️
    今はストレスないのが一番ですね❤

• 6月19日

私もお菓子食べまくって、その後、お散歩してごまかしてました😅
臨月で一気に増えて妊娠線ができちゃったので、やっちゃったなぁって思ってますが😫💦
外食もしばらく出来なくなるし、ストレスが一番よくないです😊

• みかん☆

みかん☆

お菓子食べたら歩けばいいんですよね😁✨
    妊娠線にはわたしも気を付けたいです😭
    産まれる前には焼肉は絶対行くと決めているんですが、ゆっくり外食も今だけなので我慢せずに行こうと思います❣️😍

• 6月19日
さぁちゃん

わかります😆 わたしも後期つわりで胃もたれはすこしあるものの、食欲は増す一方で、もう赤ちゃん分の体重が増えるぐらいがベストと言われてるのに、毎回健診は自分も増えてってます💦 そして暑くなってきて、アイスやらいろいろ食べてしまってます😁 まぁ仕方ないと言い聞かせて、ウォーキングしてみたりして、食べてます(笑)

• みかん☆

みかん☆

後期つわりか分かりませんが、ご飯食べてなくても満腹感とかお腹が重い感じあります🙂
    一度で量食べれなくて、食べすぎるとホントにお腹破裂するんじゃないかってくらいパツパツになります(笑)

• 6月19日
みりママ

ストレスが1番赤ちゃんにとっての毒だと思ってたので、体重を気にしながらですけど、毎日甘いもの食べてました!きっと赤ちゃんが甘いもの好きなんだと割り切ってましたよ(*´ω`*)笑"
そんな私でも娘は元気に育ってくれてます♡
というか!母乳で育てたいと思っているならば、食べるのを控えなければならないものが多くなるので、今のうちに好きなものを食べておくのをオススメします笑"

• みかん☆

みかん☆

今の時期は特にアイスとか冷たいジュースが美味しくて😭❣️
    元気に育っているという体験談聞けて安心します☺️
    たしかに母乳だと栄養そのまま行くから気を付けないとですね!😳

• 6月19日