※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ君ママ♡
その他の疑問

8ヶ月で3回食にした方おられますか?18日で8ヶ月になる息子なんですが最…

お世話になります😊✨
8ヶ月で3回食にした方おられますか??
18日で8ヶ月になる息子なんですが最近
ミルクより離乳食の方が好きみたいで1
日のトータルミルク量は600㏄にまで減
ってしまいました(*_*; 日に4回です。
(体重は10キロ越しました💦)
(離乳食も凄く食べます💦)

ミルクも寝ながら飲む方がたくさん飲む
ので起きてる時は仕方なく飲んでくれて
いる感じです😅笑
100㏄程で哺乳瓶を払い除けキレてきます笑
あんなにミルク好きだったのに…
ちょっぴり寂しいです(´・ω・`)💦

日に600㏄,2回食で栄養足りてるんで
すかね??そんなにご飯が好きなら少し
早いけど3回食にしてあげてもいいん
でしょうか??
胃に負担が掛かるのではないか…
でも離乳食のタイミングではない時
も欲しがるんです。
私が食べてると足をパシパシ叩いて
きて口を開けてきます💦

アドバイスお願いします♥

コメント

あきらプリン

ここに居ますよぉ!

  • あさ君ママ♡

    あさ君ママ♡

    回数ありがとうございます😊✨
    そうなんですね♥ちなみに3回食になると
    ミルクや母乳にさらに執着しなくなるん
    でしょうか??卒乳は早かったですか??😆

    • 6月16日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    いえいえです!
    はい❤️ミルクに元々執着がある子でわなかったですが、もっと執着しなくなりましたね⭐️母乳わその時期にわとっくにあげてませんでした(^○^)

    • 6月16日
  • あさ君ママ♡

    あさ君ママ♡

    ほんとですかぁ!!!!早いですねぇ♥
    フォロミも無しですかぁ??(о´∀`о)
    よく食べるお子さんなんですね😆
    私もこのままいけば卒乳まで早そう
    です(笑
    とっても参考になりました♪
    マニュアル通りではなく息子のペース
    に合わせていきます♥

    • 6月16日
ままり

8ヶ月1週間で3回食にしました!下痢したり便秘したりがなくて、よく食べれるならいいのではないでしょうか?
2回食初めて2ヶ月くらいは経ってた方がいいかもですが💦

  • あさ君ママ♡

    あさ君ママ♡

    回答ありがとうございます😊✨
    かなめさんも8ヶ月で3回食なんですね!!
    ミルクや母乳の量はさらに減りましたか??
    まだこの時期はミルクや母乳がメインだと
    聞くんでどこまでミルクの量が減っても
    大丈夫なのか分かりません💦
    欲しがらなければ食事で足りてるって
    思ってもいいんでしょうかね??😣

    • 6月16日
  • ままり

    ままり

    うちは母乳だったのですが、だんだん授乳が減って10ヶ月なるころに卒乳しました!
    ミルク、母乳がメインですが、そろそろ離乳食も進めて行く時期なので、食べたそうならあげていいのかなーとわたしは思います✨
    体重増えててうんちもおしっこもしっかりしてて、機嫌いいならいいのではないでしょうか?

    • 6月16日
  • あさ君ママ♡

    あさ君ママ♡

    10ヶ月ですか♥理想です(笑
    フォロミも無しでしょうか??

    そうですね(^^)
    食事メインに切り替えていって
    ミルクは栄養ドリンク的な役割で
    考えていきます♥笑

    参考になる話ありがとうございました♪
    安心しました(^^)v

    • 6月16日
  • ままり

    ままり

    フォロミあげてなかったんですが栄養士さんに牛乳の代わりにあげてって言われたので、朝夕で飲ませてます😭
    ミルクからでもご飯からでも栄養が摂れて、お腹の調子良くて元気ならよし!と思ってます😂頑張ってくださいね✨

    • 6月16日
たまちょみ

上の子が8ヶ月の頃には3回食にしてました!母乳だったのですが、おっぱいいらん!ご飯よこせー!!って感じでした…市の離乳食教室で相談したところ、お腹の調子やアレルギーが大丈夫そうならドンドン進めてあげていいよ!と言われました( ˙꒳​˙ )

  • あさ君ママ♡

    あさ君ママ♡

    回答ありがとうございます😊✨
    まさしくです(笑
    ミルクなんかいらんわ✋赤ちゃん扱い
    すんじゃねぇ💢って言ってるみたいで笑

    そうなんですね😊✨
    アレルギーも下痢もないのでどんどん
    進めていこうと思います♥
    嬉しいような寂しいような…そんなに
    早く大きくならなくても😭って感じな
    んですけど💦二人目が産まれるので
    ご飯の良さが早く分かれば私も楽に
    なります(´・ω・`)💦笑

    • 6月16日