※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんチョ
妊娠・出産

11週4日の妊婦です。吐き気がありましたが、ついに吐いてしまいました。お腹の調子も悪く、便秘のお薬を飲んでいます。影響を心配しています。

11w4dです♡もともと5wくらいから常に吐き気があり、しょっちゅうオエッてなってましたが実際に吐くことはありませんでした。最近吐き気も落ち着いてきたなって思ってたのに11wの今日初めて吐いてしまいました(><)少しだったんですが。。最近はお腹の調子もあまり良くなく、いつもグルグルいってます。お医者さんに便秘のお薬と整腸剤をいただいてのんでいます。赤ちゃんに影響がなければ耐えれば良い話なので安心なんですけど(><)そういう経験された方いますか?

コメント

ジャンジャン🐻

わたしも2人目はじょじょに吐きづわりになりました(;´Д`)

Y❤︎

日によって悪阻がない日もあれば
これでもか!ってぐらい酷い日もありますよ(。・_・`。)

私は悪阻軽い方で
ラッキーって思ってますけど、
雨の日やその前の日などは
気持ち悪く、体調が悪いです(・_・、)

ぽんチョ

最終的にどれくらいで落ち着きましたか?(><)

ぽんチョ

あ!確かに雨の日ってとくにつらい気がします!なにか関係あるんですかね?
今日は雨で気温も少し低いのでとくに体調が悪かったのかな?
あったまってゆっくりします(><)

Y❤︎

肌寒かったりじめじめしたり
妊娠してなくてもこの時期って
気持ち悪いですよね(((;°▽°))

悪阻辛いと思いますが、
体大事にしてくださいね(¨̮)

ジャンジャン🐻

わたしの場合、参考にならないとゆうか、恐怖を与えてしまうかもしれませんが((((;゚Д゚)))))))



ひとりめは8ヶ月ごろ
2人めは吐かなくはなったものの、今現在進行中です^_^;

大体の方は初期で終わるみたいなので^_^;

ぽんぬ

ぽんチョさんと全く同じでびっくりしてコメントしてしまいました!

私も今日で11w4dで、悪阻の感じも全く同じで、最近はオエッとなること少なくなってたのですが、今日お昼ご飯後初めて吐きました(ToT)
きっと私は吐くことなく悪阻終わるんだって勝手に思ってたので、ショックですΣ(´□`;)
吐くのが癖にならないか心配です💦

ぽんチョ

長い人は長いんですね(><)
ムカムカがあるだけでもつらいですよね💦

がんばります(><)
お互いがんばりましょう!

ぽんチョ


予定日同じなんですね♡
吐いちゃうのも赤ちゃんが元気な証拠だと思って耐えるしかないですね(><)。。
一緒にがんばりましょ♡

❁ayuzuta❁

ほぼ食べ悪阻に近かったですが
体調を崩してしまうと
吐いてましたよ〜。

つい最近も頭痛、めまいで
多分貧血起こして吐きました。
お腹も時々下してますし…

でも赤ちゃんは
1w大きいくらい成長してます♡

お大事にしてくださいね(*´3`*)

ぽんチョ

私もおととい?くらいに貧血で吐きそうになりました(><)
お腹の下しもやはりあるんですね。。
がんばります!(><)
ありがとうございます♡