※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜中にグズグズして寝かしつけが難しいです。昨日は早めに寝かしつけたけど、中途覚醒があり、ミルクを飲んでも眠れず、1時前にようやく眠りについた。今日も同じことが心配です。

ほぼ愚痴です😅生後2ヶ月の子がいます。夜の寝かしつけが難しい。。。夜の8時頃からグズグズが始まるのですが昨日は少し早目になんとか寝かしつけて、うまくいったと思ったら、中途ハンパな時間に起きて覚醒😱次のミルクで寝るかな?と思ったら、それでも寝ず、また眠くてグズグズ。。。ミルクにはだいぶ早いので、お乳を吸わせても完全に眠りには落ちず、グズグズ。。。そして次のミルクには少し早いですが、量を調節して飲んで1時前にようやく眠りにつきました😅今日も夜からグズグズされると思うと憂鬱です😅
みなさんどうですか?

コメント

396❤️168♥️589

生後3ヶ月までは
そんなんザラですよ!
抱っこして朝方の6時まで
いてたことなんて
毎日です!
ほとんど寝れず日中は
お母さんにみてもらってました!
でもこれってすごく
幸せな悩みだと思います😊❤️
愚痴ではなく幸せですよ!!

ねこ

夜眠れないの辛いですよね💧私は眠れなすぎて、夜が来るのが怖くて仕方なかったです。昼夜のリズムがだんだんついてくればラクになりますよ。休めるときに休んで乗り切ってくださいね。私は毎日夜勤だと思ってました😅

みー★

最近やっとリズム付いてきたのか、お風呂に入ってミルクをあげて9時くらいには1度寝てベットに連れて行きます。
なぜか必ず30分以内に目を覚ましてそこからは1時間くらい抱っこせずにそのままトントンしたり、小さい声でお話ししてたら電池が切れたように、すーって1人で寝るんです(笑)
日中は抱っこじゃなきゃ寝ないけど、夜は寝てから動かすとまた起きそうなのでベットに寝かせたまま寝かしつけて居ます。
ちょっと前までは11時頃までぐずぐずして次のミルクの時間までまたいでいたのでもう少しの辛抱かもしれませんね!
ちなみに6時頃ミルクで寝る前のミルクまでは寝ないで遊んだりしています
うつ伏せにして腹ばい?の練習させたり、すこし疲れされるようにしてますよー!

ママ一年

うちは最近おしゃぶりとメリーの音楽で寝てくれます!浅い眠りのうちにおしゃぶりはづれると起きるので軽く指でおさえながら眠るまで様子見てます。よかったら試してみてくださいm(。_。)m✨✨