※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
妊娠・出産

初妊娠の27歳女性が出生前診断について相談します。どんな検査を何週目でいくらぐらいで行うか、結果も知りたいです。

私、27歳、初妊娠です。
皆さんは出生前診断は行いましたか?
どんな検査を何週目でいくらぐらいで行い、差し支えなければ結果も教えていただきたいです。

コメント

豆ママ

出生前診断って高齢出産の場合だけじゃないんですか?
私は32で妊娠しましたが病院から何も言われませんでしたよー。

ママ

同じ年齢です。
クアトロ検査のみしました。
染色体異常の確率が血液検査でわかる検査です。
結果は年齢よりも倍以上低い確率で陰性でした。

ゆっこ

昨年26歳で出産しました!
私も心配で羊水検査をしようと相談しましたが
元から大きい病院での出産予定でスクリーニング検査がありました(エコー専門の先生が時間をかけてみてくれる)
そこで問題があればした方が良いと言われました!
が、問題はなく元気に産まれてます!
12週だったかな。

まるまり

33歳で初めて出産しました(=゚ω゚)ノ
私もしようと思い悩みましたがしませんでしたσ^_^;若くないし、色々赤ちゃんのこと心配でしたが、結果が障害や奇形があると出た場合でも中絶はしたくないし、検査自体100パーセントじゃないですよ‼️あとどこの病院でもできるわけじゃないですよ(;^_^A
旦那の知り合いで最近出産した人がいますが、28歳で大阪の病院で16wごろに受けてました‼️費用は30万近くで、診断は異常なしだったようで出産したようす(=゚ω゚)ノ

ハヌソラ二

出生前診断は原則35歳以上が対象かと。例外はご家族にいらっしゃるとかだったかな。
私の場合は超高齢出生の初マタだったので病院は推奨しないけど考えても良いと言われましたが、色々と調べたらホントにめんどくさい!お金(約30万)も時間もかかる。予約は取れない!
なんと言っても100%ではない!
どんな結果でも産むつもりだったのでやめちゃいました。

• 私は誰?

私は誰?

横から、すみません
    わたしも予約が、取れませんでした\(//∇//)\
    指定された、病院でしか検査は無理だと言われて電話予約なんで、電話したら、予約が取れない状態でした。

費用も20〜30万と聞いてビックリ‼️

• 6月16日

33歳で出産しました。
羊水検査は任意でありましたが、たとえ障害があっても産むつもりでしたし、中絶は絶対したくないし、検査によっての副作用が心配だったのでしませんでした。

みるく

29です。出生前診断しましたよ、トリプルマーカーです。
16週でしました。結果は、年齢の平均よりも低く出ました。低く出たので、羊水検査には進まなかったです。
おそらく高齢出産だと、病院側から勧められたりしますが、まだ27歳だと、病院に自分から言わないと、先生は提案してくれないと思います💦
あと、出生前診断してない病院もありますよ💦

出産時34歳になる初妊婦です。
いろいろ悩みましたが一番リスクの少ない初期のスクリーニング検査を11週目で受けました。特に異常はなかったのでそれ以上の検査は受けませんでした。
スクリーニングは100パーセント確定の検査ではないですが、やはりお医者さんから大丈夫ですよーと言われると安心したので私は受けて良かったと思います(^^)
ただ今の病院の先生は出生前診断をあまり良く思ってないみたいだったので自分でスクリーニング検査をしている病院を探して勝手に行きました(^_^;)
スクリーニング検査している病院はいろいろあり検査代は自費なので金額もピンキリです。もし検査されるならいろいろ調べて病院探しされた方が良いと思います。

27歳で妊娠。
クアトロテスト、羊水検査をしました。

15週でクアトロテスト。
結果、ダウン症の確率1/66だったので18週で羊水検査をしました。

羊水検査の結果、染色体異常(ダウン症等)はないことがわかりました。
ついでに男の子だということもわかりました(笑)染色体見るので(笑