※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
家族・旦那

義兄の事です。義兄は35歳独身、実家住みです。母の日、父の日の間に義…

義兄の事です。義兄は35歳独身、実家住みです。母の日、父の日の間に義兄の誕生日があり夫が誕生日プレゼントをあげたいと言い出しプレゼントしました。
お礼の連絡がないです。義母から「受け取りました。ありがとう。」とLINEが私に来ただけです。
 夫が選んだプレゼントで何も連絡がないって夫は酷く落ちこんでます。かと言って私も強く出れないし…。
 物をもらったのに、お礼言わないって常識知らずですよね…。

コメント

いぬがお

ひどいですね💦なんで義母が?って感じですね。渡してないのか?常識がないのか?義母が自分あてと勘違いしてるってことはないですよね?!

• よし

よし

ひどいですよね…。性格も癖有りで、すぐいじけるし「俺なんか…」ってタイプですしそのくせちょっとキツい事言うと落ち込むし、なのに家族には上から目線っていう面倒くさすぎる相手です。
     「父の日と、お兄ちゃんにプレゼントありがとう〜」ってLINEが来たので渡していると思います(´;ω;`)

• 6月16日
  • いぬがお

いぬがお

じゃあお兄さんですね!ってか義母も自分でお礼しろって言わないのか、しないの分かって気を使ったのか・・・ビミョーですね💦旦那さんがかわいそうです。

• 6月16日

プレゼントは気持ちですけど、お礼を言われるのと言われないのとではあげた側の気持ちは全然違いますよね😞💧
私も言われなかったらモヤモヤするタイプです😅というか、自分より年上だし常識知っとけやって思います。

• よし

よし

そうですよね!あげた相手の気持ちを理解していないのか、家族だからお礼なんか言わなくていいって非常識な考えなのか分かりませんが、以前夫がLINEした時も義母も「お兄ちゃん仕事が忙しいから~笑」で済まされました…。ほんと嫌いです。

• 6月16日

退会ユーザー

なんか義母さんが悪影響な気が😥
    いい年なのに甘えさせすぎな気がします|ω・`)
    まぁ私もそれなりに自分の両親には恥ずかしながら甘えてる方だとは思いますが、その辺の常識はあると思ってます😎(笑)

• 6月16日
  • よし

よし

ですよね!!!
    ほんと義母さん悪影響なんですよ!
    「いい歳した男がいつまで実家におるんじゃ!さっさと出て行きなさい!」ってタイプじゃなく「いいよー、面倒みてあげるねー」ってタイプで。
     私も両親に甘えてますが、甘やかす部分が違う気がしてギャップが酷く理解に苦しんでます(^_^;)

• 6月16日

退会ユーザー

確かにもうひとり暮らしというか、自立させてもいいですよね😥
    家にお金とかいれてるんですかね?💦
    関係ないのに、なんかモヤモヤしてきました(笑)

• 6月16日
  • よし

よし

お金は入れてるらしいです。笑
     以前私と喧嘩した後、鬱みたいになったらしいです。笑(私関西弁で、義家族は関東弁で関西弁が怖かったらしく)
    その影響で年3回事故しまくったらしいんです…。  

色々間違っている、常識知らずなのに、上から目線で話してくるからイライラするんですよね。
     夫には申し訳ないけど早くいなくなってくれた方が精神的に楽です…。

• 6月16日

退会ユーザー

そこはちゃんとしてるんですね😧
    なんか常識あるのかないのか…
    なんなら、いれてないほうが納得できました(笑)
    喧嘩されたんですか🤣
    でもそれと事故は関係ないと思うので、いちさんのせいにしてほしくないですよね😰💭
    お礼言ってきてくれるといいですね💦💦
    なんなら、普通くれたらプレゼント返しますけどね😅

• 6月16日
  • よし

よし

ほんと私のせいにしないでほしいです。
    近いうちに別件で電話かかってくるのですが半ギレ気味になってしまってもいいですかね。「連絡してくださいね」『仕事が忙しいからね~』って言うと思うのですが、「仕事が忙しいからってお礼をしなくていいんですか?」って言おうか悩み中です(-_-)

• 6月16日

退会ユーザー

そんな数十秒で言えるようなお礼なのに、どんだけ仕事忙しいんですか??
    拗ねるからとか言われてましたが、勝手に拗ねさせとけばいいと思います😧
    後々の関係を考えつつ、言いたいことは言っとかないとこっちも我慢ばかりしてたら余計関係壊れてもいけないんで言っちゃっていいと思いますよ!!!

• 6月16日
  • よし

よし

それ言います(笑)
     昨日電話したら義母が「私風邪で電話できないのー」ってLINEを送ってきて…イライラ…熱40度とかなら分かるけど、風邪ぐらいで…?!ってなんか呆れました…笑
     礼儀知らずな家族なので間違っているよーと半ギレ気味で言ってみます笑
     早く電話かかってこないかな笑 
    言うのが少し楽しみです!笑

愚痴ばかりたくさん聞いていただいてありがとうございます(*´Д`)朝っぱらからこんな話ですみませんでしたm(_ _)m

• 6月16日
イチママ

義兄にプレゼントをあげたのに、義母からLINEがきたのですか?🤔💦

• よし

よし

そうなんです💦
    「父の日と、お兄ちゃんにプレゼントありがとう〜」とLINEが来ました。夫が俺には連絡ないと悲しそうで…(^_^;)義母も甘いし「ちゃんとお礼言いなさい」って言う事は絶対しないのでムカつきます…

• 6月16日
ゆめママ

親しき仲にも礼儀ありですよね😣。
旦那さんがそこまで気にされてるなら
お義母さんに、義兄喜んでましたか?旦那がどんな反応だったか気になるみたいです〜!(笑)って連絡しますかね〜😙😙。
もう来年はあげないですね(笑)

• よし

よし

ですよね。近いうちに別の要件で電話かかってくると思うので嫌味言ってやろうかな、って考え中です(笑)
    毎年渡してないし「あげなくていいんじゃない?」って私が言ったのに「母の日も父の日もあげて兄貴にあげないと拗ねるから~」って言わました。安いものじゃないしあげて後悔しています。

• 6月16日
りょーママ

お義母さんからのお礼の連絡は、義兄さんのプレゼントについてでしょうか?
確かに、物を貰ったらお礼を言うのが筋ですが独身の男性って、そんなもんじゃないでしょうか?

• よし

よし

そうです。私に連絡は別にどっちでもいいんですが夫が「兄貴に!」と渡したので、そこは兄弟でお礼を言うのが普通じゃないかな?って思うのですが…モヤモヤしてます。

• 6月16日
  • りょーママ

りょーママ

そうですよね、他の方へのいちさんのお返事を見させて頂きました(。◕ ∀ ◕。)恐らく、お義母さんは義兄さんを甘やかして育てられてるご様子ですね💦甘えん坊あるあるですね(笑)

ご主人は来年はどうされると仰ってますか?
    もう渡さなくても良いと思います。
    去年渡した時直接お礼言ってもらえてなかったし…で良いと思います。

• 6月16日
  • よし

よし

ありがとうございます。
     甘過ぎるんですよね…夫が甥ができたよ、と妊娠報告した時も連絡なしで義母が「仕事が忙しいからね~。だから連絡できなかったんだよー」って言うんです。いや、休憩時間も寝る時間も食事の時間もないのかよ?って思いました。
    とことん理解できない義母と義兄ですよね。

来年も渡すとか言ったら全力でやめろと言います!笑 
    ほんと、いらない家族の一人でしかないです。

• 6月16日
みみ

毎年プレゼントあげていてお礼は言われますか??今回だけですか?

• よし

よし

毎年はあげてないんです。
    今回渡した理由は母の日と父の日があり、実家暮らしの兄は「俺は誕生日なのに俺には何もないのか」って言うタイプの人間なので久しぶりに夫が渡したいと言い、プレゼントを送りました(´;ω;`)

• 6月16日
かか

非常識ですね(*^^*)ありがとうって子供でも言えますよ!来年からやらなくていいんじゃないですか?

私も義理父の誕生日プレゼントポロシャツ渡したらありがとうもなくその場で大爆笑されてこんなジジくさいの買ってきてって言われたのでムカついて来年からは何もしないことに決めました(笑)

いるんですよ!そういう人の気持ちがわからない人って。相手にするだけ無駄ですよヽ(*´∀`)ノ

• よし

よし

来年からやりません!
    私から送った訳じゃないので私には義母からお礼はいらないんです…。義母も関係ないですし。兄弟でお礼のやり取りをできないみたいなので理解に苦しみます。
    義母に嫌味言ってやりたいです…。

失礼ですね!義父さんのセンスが悪いからこれを選んだよ!って言ってやりたいです(^_^;)
     ほんと失礼!ムカつきますね!(´;ω;`)

お礼が言えないなんて人間じゃないですよね。相手がどういう気持ちでプレゼントを選んだか考えるべきですよね。
    相手の気持ちを踏みにじるようなやつには一生渡したくないです。

• 6月16日
  • かか

かか

あ!書き方が!すいません!大爆笑してジジくさいって言ったのは義母です!義父はありがとうもなく無言て書きたかったのにうっかり(;´Д`)

むかつきましたよ!61のジジイなんだからジジ臭くてなにか?って感じですよね!

もしも自分の趣味じゃなかったとしても、選んでくれた気持ちとお金汲んでありがとうは最低限だと思いますよね!

やらなくて正解ですヽ(*´∀`)ノ

• 6月16日
  • よし

よし

義母ですか!!なんて失礼な!
    頭おかしいですよね。年代的に頭おかしくなるんですかね?
    うちの義母もおかしいけど非常識な所がある人が多い気がします…

ほんと義家族って腹立ちますよね!
    無視できない存在だから余計に!

そうですよ!そうですよ!
    どういう教育されてきたんでしょうね。
    ギャップがあり過ぎてお付き合いしたくないですね…(^_^;)

• 6月16日
  • かか

かか

ホントですよね!いい嫁キャンペーン終わりにしました(*^^*)腹立たしい!

むかつきすぎて顔面麻痺してきてどうしても収まらなかったので旦那にポロシャツ回収して(5000円)もらいました。その代わりしまむらで780円のオレンジの白い鳥柄?のクソダサいやつを旦那が代わりに選んで渡しましたよ(笑)若者向けの💚私的にはジジくさいの嫌ならネオンカラーとか渡して欲しかったです(笑)

年代的に相手の気持ちとか分からなくなるんですかね?反面教師として同じにならないように気をつけたいと思います!!!!

• 6月16日
  • よし

よし

義母にも義父にも今まで散々色々としてきたのに、私も赤ちゃん産まれて何もしてくれなかったらいい嫁キャンペーン終わります…笑
     もういいや、って感じです…。

腹立って顔面麻痺してきたんですね!!(゜o゜;オレンジの白い鳥柄ってウケます!笑
     そしてしまむら!笑 いいですね!
    百貨店で買うならしまむらで買った方がいいですね!百貨店の品物は実親だけにしようと思いました(*^^*)♡

そうですね〜(*´∀`*)
    絶対無神経な親にはなりたくないですよね。

• 6月16日
ゆかつぐ

あり得ないですけど、居ますよね、そういう人…。
失礼ですが、独身の理由が分かるわ…と思ってしまいます😑

• よし

よし

ほんとモヤモヤが止まらないです。
    義母も甘過ぎだし電話で「○○さん(夫)に連絡するよう伝えてくださいね?はっきり言って、いい大人がお礼も言えないんですか?」
    って言ってしまいました(笑)
    「ごめんね〜。アハハ〜」って言われました。
    ほんと神経疑います!!

• 6月16日