※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
雑談・つぶやき

お義母さんが、玄関の内側に貼る魔除けのお札を買ってきてくださいまし…

お義母さんが、玄関の内側に貼る魔除けのお札を買ってきてくださいました。
お気持ちはとてもありがたいのですが、すごくいらない…

部屋とかならともかく玄関…友達やら知り合いやら、宅急便の人やら…絶対に目につくし、貼らなかったらお義母さんが来た時に貼ってないって思われるし…


お札とかお守りとか基本的に信じてないというとあれですが、初詣にお守り買う以外買おうという気もないし、せっかく戸建てに引っ越して玄関とか可愛くしたいのに、仰仰しいお札…
お気持ちだけで充分ですって言えたら…😰

コメント

kuminya

すごくいらないですね(^^;
貼っても剥がせるようなら お義母さんが来る時だけ貼るか、目立たないように隅っこの方に貼るか、上から何かでかくしちゃうか。。。(~_~;)

みーママ

私は「雰囲気合わないんで別の場所にしまってあります☺️」って言っちゃうかも(笑)

ゆずてぃぃさん、優しいですね(>_<)

deleted user

魔除け…💦神社に売ってるやつですか?笑
あんまりいらないですね…

吏桜(りお)

私の祖父が神主だったからか玄関にはしめ縄(外)と盛り塩がしてありました。
一人暮らしの時は祖父にお祓いして貰って祖父が作ってくれたお札を玄関の扉に貼っていました😥
違和感とかは特に無いので置いてたのですが主さんとしては義母さんの気持ちを組みたいってのは凄い伝わるし、絶対貼らなければ行けない訳では無いので、もし写真立ての裏に晴れるサイズであればその裏に貼って玄関において置くとかどうですか??
「せっかく頂いたモノを悪く言われるのが嫌なのでオシャレ風にカモフラージュしてみました〜」なんて誤魔化しちゃっていいんじゃないかなって思います!笑
祖父もいつも信じる心が大事だしそこにあるだけで神様は守ってくれる。
別に隠したからって酷いことはしないがぞんざいに扱ったりひどい扱いをしたらそれ相応には帰ってくるから決してぞんざいに扱わなければ隠そうが見せようが本人の勝手だからって言っていました。