※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンタン
その他の疑問

今日、3歳の子を予防接種に連れてく予定です!おたふく、B型肝炎、インフ…

今日、3歳の子を予防接種に連れてく予定です!
おたふく、B型肝炎、インフルなんですが補助券ないですよね😗
いくらくらいかかるのでしょうか>_<?

コメント

じゅん525

おたふくは私が住んでいる市では補助があったので分かりませんが、B型肝炎は5000円とかでした!
…で、今の時期に何でインフルエンザの予防接種をされるのでしょうか?

みゆ

おたふくは補助なしで4300円でした。

3歳のお子さんならB型肝炎が定期になる前に産まれてるはずなので実費ですよね。うちの上の子は5000円くらいかかりました。おたふくも同じく5000円。インフルは3200円で2回目が半額くらいでした。

インフルがまわりで流行ってるんですか?(>_<)

ちびた

市町村とか病院によって微妙に違うので、受ける病院に問い合わせた方がいいと思います!

ひろみ

予防接種は予約ですので病院に予約の時に聞くといいですよ。
高いので💦💦💦
インフルは時期が違うので10月~11月でないとワクチンないですよ・・・

バンタン

皆様ご返答ありがとうございます😊
来月から保育園に入れたら入れる予定なので、それまでにインフルを打っておこうと思ってたんですが打つ時期が決まってたんですね💦
すみません>_<知らなかったです😅
さっき小児科に問い合わせた所、B型、おたふく共に5000円でした‼️
高いですね😭😭
今日、行ってこようと思います✊️