※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ram
妊娠・出産

授乳用ブラは3枚持っていますが、足りなく感じています。2人目の出産に備えて1枚追加しようか迷っています。カップ付きキャミソールも考えています。どちらがいいでしょうか?

いつもお世話になります!
授乳用ブラは何枚持ってますか?私は3枚持ってるんですが娘が産まれて入院中、母乳で濡れちゃったりで足りませんでした。(病院の持ち物表で3枚と書いてありました)
2人目がもうすぐなのでもう1着買おうかなと考え中です。
でも授乳用ブラ買うならカップ付きキャミソールでもいいんじゃないかとも思ってしまって🤔💦そっちのがずっと使えるし💦

すごく悩んでます!
ご意見下さい💦

コメント

miku

三枚持ってます。
カップ付きキャミソール垂れるので絶対やめた方がいいです(>_<)
高くてもちゃんとしたブラがいいですよ。。

  • ram

    ram

    そうなんですよね💦
    カップ付きキャミソールはフィット感ないから垂れますよね、、( ;∀;)
    垂れるの嫌だしもう1着くらい買おうかな✨
    コメントありがとうございました♡

    • 6月16日
  • miku

    miku

    母乳あげてると結局赤ちゃんに吸われる力でクーパー靭帯が伸びてしまうみたいですが、できる限り頑張った方がいいですよ!!
    妊娠中から楽なものばっかりつけてて卒乳した頃にはもうシワシワで以前の張りはなくなりとてもショックでした😱
    気にされるならぜひブラつかってください😭!!

    • 6月17日
  • ram

    ram

    結構吸う力強いですよね💦乳首が伸びる?なんて話しも聞いたことあります😭
    卒乳した友達も垂れてハリがなくなったと言ってます笑
    母ですが女ですしね💓私けっこう気にするタイプなので頑張ろうと思います💪🏻!

    • 6月17日
ゆうみん

カップ付きキャミソールは母乳パットをつけていても、寝てる時にずれてびしょびしょになるのでオススメしません(>_<)
授乳ブラがやっぱりいいと思います!

  • ram

    ram

    フィット感なくてズレますよね💦今もたまに付けてますが地味にストレスで、、😅
    垂れるのも嫌だしちゃんともう1着くらい買おうと思います✨
    コメントありがとうございました♡

    • 6月16日
YUNA♡

私はカップ付きキャミソール持ってるのですが使いにくいです…💧
普通の授乳ブラの方が断然楽なので
そちらを買った方がいいです‼︎

  • ram

    ram

    ズレますよね😅
    パパッと授乳したいのでもう1着くらい買おうかなと思います💓
    コメントありがとうございました♡

    • 6月16日
ちぃ

授乳ブラ買わず
カップ付きのキャミにしました\( 'ω' )/
カップ付きのキャミで充分授乳できますよ⸜( *´꒳`*)⸝

  • ram

    ram

    授乳ブラは片方ずつ開けれて授乳できるんですがカップ付きキャミソールだとどのように授乳してますか?💦
    楽ですが垂れるのが怖くて、、😭

    • 6月16日
  • ちぃ

    ちぃ

    片方ずつカップを下にずらしてますよ\( 'ω' )/
    確かに垂れるのは怖いですよね(´△`)

    • 6月16日
  • ram

    ram

    片方ずつ出来るんですね✨
    時々使えば垂れは多少防げるかもですよね🤔💓

    • 6月16日
  • ちぃ

    ちぃ

    試しに1枚買って使ってみるのもいいかもですよ⤴︎︎︎⤴︎︎
    授乳以外でも使えると思うので\❤︎/
    締め付け感が無くてカップ付きのキャミ オススメです\( 'ω' )/
    因みにタンクトップよりキャミが好きです😜

    • 6月16日
  • ram

    ram

    キャミタイプを1枚持ってるんですが胸が小さいからかズレて直すのが地味にストレスで使わずです😂
    出産したら大きくなるしキツイのもストレスですしね💦
    授乳用と併用しようかと思います💓
    タンクトップは授乳しずらそうですね🤔

    • 6月17日
  • ちぃ

    ちぃ

    私も妊娠する前まではおっぱい小さくてズレて直すのがストレスでしたが
    産んでから大きくなったのもあるし
    ユニクロとかGUとかのブラトップならフィットしますよ\❤︎/
    タンクトップはしずらいと思います(´△`)
    キャミの方のがおっぱい出しやすいです😊

    併用がいいかもですね⸜( *´꒳`*)⸝
    洗い替えもいるので( ◜ω◝ )♥️

    • 6月17日
穂花

授乳用ブラ2枚買いましたがタンスの肥やしになっただけで一切使ってないです!
普通のブラで十分だと思いますよ

  • ram

    ram

    普通のブラはワイヤー入りですよね?🤔授乳するときどのように授乳してますか?普通のブラは垂れの心配とかないのですがあげにくそうと思ってしまってます💦
    あとサイズが多分今までのだと合わないですよね?😂

    • 6月16日
  • 穂花

    穂花

    そーですよ!
    服めくって胸をカップの上から出して授乳してますよ!!
    私はストラップ外して授乳ってよりずらして授乳した方がやりやすくて笑
    因みにパジャマとか服も一切買わなかったです!!
    えっ?
    そんな変わってますか?
    私は全然変わってないです

    • 6月16日
  • ram

    ram

    毎回ストラップ外してだと面倒そうですよね😅
    パジャマ必要ないですよね!でも病院から何か言われるかなと思い買いましたけど普段使わずです💦
    ぺちゃぱいが凄く大きくなってキツくなっちゃったんですよね(^^;)
    いつかは戻るんですけど、、笑

    • 6月16日
  • 穂花

    穂花

    うち前あきの長袖パジャマと半袖の前あきパジャマ2枚持って行って途中で親にスエット持って来てもらいました。
    真冬に半袖の時は寒くないかとか言われましたが他は何もでした

    • 6月16日
  • ram

    ram

    色んな産院ありますしぶっちゃけ授乳出来れば何でもいいですもんね😂
    全部揃えても無駄になるのとかありますし笑

    • 6月17日
  • 穂花

    穂花

    ですです!!
    産褥ショーツいらなかったですもん…

    • 6月17日