※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
産婦人科・小児科

初めての予防接種、ロタも含めて服装や注意点について教えてください。副反応で熱が出ることはありますか?

明日は初めての予防接種です!
任意のロタもやります(´・ω・`)

どんな服で行けばいいのでしょう?

また、
予防接種前後で気を付けることはありますか🤔💦

副反応?で熱出た方いますか?(´・ω・`)

コメント

いちご

お腹の音を聞くので脱がせやすい格好がいいかと思います😊
1度目の予防接種では熱は出なかったのですが、2度目の時に熱が出たので、予防接種後2.3日は予定など入れない方がいいですよー✨
私は予定を入れていましたが当日キャンセルしてもらいました😭💦

くるみるく

こういう、前開きロンパースで行くと楽ですよ✨
私は、予防接種のときは毎回これで行ってます(*^^*)
接種前はミルクを飲まさないことですかね...。
ミルク母乳飲ませてから1時間後とか時間を空けていくといいですよ✨

もうこちゃん

診察するので前開きの服で!肌着も前開きが楽ですよ(^^)

前後はお子さんの体調をよく見てあげることでしょうか✨
ただ、ロタは便からウィルスが出るのでオムツ交換のあとはしっかり手洗いすると良いそうです!

うちは熱出たことありません!

_____riki703𖤐

前開きになるものがいいです😊
接種前、1時間前までに授乳を済ますことと
接種後は、すぐ動かしたりすると
副反応が出やすくなるみたいです💦

副反応で熱が出ました。
でも翌日には下がりましたよ✨
それからロタの時は常に熱が出るようになりました😢

s85y

聴診器もやるので、やりやすい格好の方がいいかな?と思います!

予防接種の後は少し様子をいつもより気にしてました!!

結構副反応で熱出てましたが、本人は元気だしすぐ下がりましたよ!
寝る時にわきなどに保冷剤当てたりしてました!

初めての予防接種緊張しますよね(><)
ママもお子さんも頑張ってください😊✨

るんママ

注射は二の腕に射たれるのと聴診もあるので前開きの半袖が楽チンだと思いますよ✨

接種後は射った所と強くこすったりしなければお風呂も入れます◎

よーこ

この前私もデビューしてきました。

赤ちゃんの服は私は注射しやすいように、半袖で行きましたが、上半身脱がされるので、気にしなくて大丈夫かなと。
ママは授乳しやすい服がいいと思います。オムツとお着替えも忘れずにヽ【・ω・】ノ
抱っこひもで来てるお母さんが多かったです。

待合室で診察室から出てくる赤ちゃんがギャン泣きで、ソワソワしますが頑張ってください!
うちの子は打たれた時だけ泣いてすぐ泣き止んでました。