※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささき
子育て・グッズ

2ヶ月の息子がおっぱいを拒否し、母乳不足で混合育児に悩んでいます。改善策や母乳の味について知りたいです。

これって哺乳ストライキですか?それとも乳頭混乱?

もうすぐ2ヶ月の息子、混合で育てています。母乳の出がいまいちなので、ミルクを足しながら飲ませていました。以前はおっぱいに勢いよく吸い付いてくれたのですが、ここ最近おっぱい全力拒否、仰け反って拒否します。夜中は寝ぼけてるのか、飲んでくれることもたまにありますが、基本おっぱい拒否します。なので搾乳とミルクで飲ませています。

私の希望としては、母乳よりの混合で育てていきたい考えだったので、おっぱい拒否によって完ミへの移行も泣く泣く検討中です。

何か改善策などはあるのでしょうか?そもそも母乳が不味いのかな?そろそろ心折れそうなのです。😭😭😭

コメント

たぬー

まさに1人目の子が
きーさんと同じくそうでした!!

母乳よりの混合でいきたかったんですがうちも突然嫌がって飲まなくなりました。
哺乳瓶の方が飲みやすいので
気に入ったせいか。。

私も諦めきれなくて改善策としてやってたのは哺乳瓶でミルク少しあげてパッとお乳をくわえさせるを繰り返し何度も吸わせようとやりました!

が、私のとこれは残念ながら
哺乳瓶に慣れすぎたせいか母乳は
飲まなくなり泣く泣くミルクになりました。。

まだまだ改善はできるとおもうんで
諦めず頑張って下さい(›´ω`‹ )‼︎

• ささき

ささき

お返事ありがとうございます!やはり哺乳瓶のほうが吸いやすいのでしょうね😖たぬーさんのやり方もやってみようと思います!

つい先ほどの授乳はおっぱいに吸い付いてくれました。これが昼間だと全くダメで…やはりただ寝ぼけてるだけなのかな😭笑

• 6月16日