※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

子供の名前について、男の子で「未来」という名前を考えています。女の子っぽい印象があるか、意見を聞きたいです。

いつもお世話になっています。子供の名づけについてですが、やっと性別もわかり画数などもふまえて、考えてるところです。
男の子なのですが、未来(みらい)って良いねと夫と話しています。女の子に多い名前という印象もありますが、画数もよくつけたいな〜と思っています。未来と書いてみらいですのでキラキラネームではないと思いますが、女の子っぽいとか、周りにもいるなど、みなさんの意見を聞きたいです!!
よろしくお願いします(^^)

コメント

みらいくんは、全然キラキラじゃないですし、良い名前だと思いますよ!
中学の後輩に未来とかいてミクと読む女子がいました。
男の子でもミライなら大丈夫だと思いますし誰もが読めていいですね♡

みさつさん初めまして!!
素敵な名前ですね!!
俳優の森山未來さんもいらっしゃいますし、現在大学生の男の子にも、未来君という明るく元気な学生がいますよヾ(^v^)k

しゃいんますかっと♡

いい名前ですね♡!
確かに女の子に多い印象ですが、
どちらでもいける名前だと思います^^

周りには未来くんいないですが、芸能人だと、森山未來くんの印象が強いです♪
これといって物凄く女の子らしい名前でもないですし、キラキラとも思いません٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
誰でも間違えずに読めますし。
古くさくもなく、新鮮な感じで響きも素敵だと思いました♪

みい

ありがとうございます♡
私の友達にも同じ漢字でミクちゃんがいたのもあり、この漢字でどうかな〜と考えていました!ミライとも読めるし、大丈夫ですよね(^_^)?すごく悩んでやっと絞ったのでそう言ってもらえて嬉しいです!

ポム

未来でみきちゃんとみくちゃんが同級生でいるので、女の子っぽい感じはしますが、未来くんも素敵な感じします♪

みい

初めまして!未来君いらっしゃるんですね*\(^o^)/*明るく元気な子に育ってほしいです!!意見聞けて嬉しいです♡ありがとうございます!

みい

男の子だと森山未來くんのイメージが強いですよね!キラキラにはなりませんよね?だいぶ意見が割れてたのに未来は一致して気に入っていたので嬉しいです!ありがとうございます♡

たけうち

わたしも森山未來がすぐ出てきましたが、覚えてもらえるし、素敵な名前だとおもいます(*´∀`)

kr

今年26歳ですが、小学校の同級生に未来くんって居ました!笑
全然キラキラではないと思います(^^)

みい

私の同級生にもミクちゃんがいたので、女の子の印象が強かったです(^_^)!みらいなら大丈夫ですかね?ご意見ありがとうございます♡

みい

森山未來の印象が強いですね!
変わってる名前が最近多いので覚えやすいと嬉しいです!ご意見ありがとうございます♡

みい

そうなんですね(^^)私は今年25になりますが、周りにいなかったな〜と思って考えてたところなので嬉しいです♡ありがとうございます!