※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わったん1207
子育て・グッズ

南陽幼稚園に通っている方、来年度から通わせる予定の方、情報を教えてください。

山口県周南市の南陽幼稚園にお子様が通ってる方いらっしゃいませんか?
来年度から幼稚園に通わせようと思ってるんですがよかったら色々教えていただきたいです👧

コメント

まま

こんにちは★以前私の質問に答えて頂きました(*´`*)お近くなんですね♪うちは南陽ではないのですが思わずコメントしちゃいました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
南陽、高いけど給食だしバスもたくさん通ってるしいいですね!プレに行かれてみてはどうですか?

• わったん1207

わったん1207

こんにちは🌞ご近所さんなんですね♡
    富田幼稚園と悩んでて‥🙌
    プレ行ってみたいんですがHPで見たらあらかじめ申し込みをして半年ぐらい通うみたいなの書いてあって‥しかも定員に達したら締め切るみたいな天気💦
    一度幼稚園に問い合わせてみます☝️
    ちなみに差し支えなければお答えいただきたいんですけどお子様は幼稚園どこに通われてるんですか?

• 6月16日
  • まま

まま

南陽はプレも行った事ないのですが、知り合いはどちらもプレ行ってみて決めてましたよ(*´`*)子どもにも合う合わないありますし、雰囲気も全然違うみたいですね!うちはわったんさんが悩まれてる方に行ってます(笑)

• 6月16日
  • まま

まま

プレ行ったんですね(*´`*)運動場は少し離れてますが、園舎前の庭に砂場もあるしみんなよく遊んでますよ♪もちろんみんなで歩いて運動場まで行って遊んだりもします( ・∀・)ノ

• 6月16日
わったん1207

やっぱり気になる幼稚園はプレイに行ってみた方がいいですよね♡
富田幼稚園へ先日初めてプレに行ってみました🙌
お家からも歩いて行ける距離だし先生達も雰囲気いいし☝️
ただ富田は園庭が少し離れた所にありますよね?
外遊びが大好きな娘なので広い園庭で遊ばせてあげたいのもあって悩みます😖

わったん1207

そうなんですね♡

富田幼稚園は毎日お弁当ですよね?🍱
まだ時間はあるのでじっくり悩んで決めたいと思います😊
色々ありがとうございました!

まま

お弁当は週3です(*´`*)もちろん毎日お弁当でもいいですが、希望すれば週2はパンが頼めます♪
南陽のプレは月謝制?ですよね。行けそうならプレに行ってみて先生や園の雰囲気感じて決めれたらいいですね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)