※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
妊娠・出産

離乳食と一緒に麦茶を飲ませる方法について相談です。6ヶ月でストローは早いでしょうか?

こんにちは!いつもお世話になっております!
6ヶ月から、離乳食を始めようかと考えています(^-^)
今は母乳だけで、白湯や麦茶も飲ませていません。
離乳食と一緒に麦茶を飲ませる場合、スプーン?
マグマグ?ストロー??どの方法がいいのでしょうか?
これから本格的に夏を迎える前にストロー習得したいですが、6ヶ月でいきなりストローははやいでしょうか?🙄

コメント

deleted user

5ヶ月からストローマグで麦茶あげてましたよ😃

  • ちぃこ

    ちぃこ

    ストローマグ、すぐ飲めましたか?
    どこのを使いましたかー??
    たくさん種類があって、迷ってます😖

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    リッチェルのストローマグ使ってました!飲めるようになるまでは、食事中だけ練習しました。
    吸うのは1週間くらいで出来て、溢さずぐびぐび飲めるようになったのは3週間後くらいです😃

    • 6月16日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    リッチェル口コミいいですよね!!
    1週間で飲めるようになるなんてお利口さん!
    今日リッチェル見に行ってみようかな、、☺️

    • 6月16日
deleted user

リッチェルの蓋を押すと出てくる
ストローマグと、お出かけ用?の
マグがセットになったものを
買いました(*´ー`*)
見た目も可愛いので気に入ってます♪

  • deleted user

    退会ユーザー

    上に返信したつもりが
    新しく書いてしまいました💦
    すみません💦

    • 6月16日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    画像までありがとうございます!💦
    見た目も可愛いですよね💕
    今日西松屋に行く予定なので、あるかなー?ちょっとみに行ってみます!

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサー
    ありがとうございます😊
    西松屋にあったかな?
    ストローマグの練習、娘さんと
    頑張って下さいね(*´-`)✦ฺ︎

    • 6月16日
69

うちの子は今6カ月ですが最近ストローマスターしましたよ✨
完母の子は最初からストローの練習していいそうです。
様子を見ながら気長に飲ませ続けたら、紙パックの麦茶6個目で飲めるようになりましたよ!

  • ちぃこ

    ちぃこ

    そうなんですね!!わたしは完母なので、いきなりストローでいけるのかな、、、?😊
    紙パック6つ目で!はやいですね!

    • 6月16日
  • 69

    69

    麦茶の味に慣れてもらおうと思って、一番最初は薬のシロップ用のスポイトであげてました(笑)
    喜んで飲むようならストローの練習していいと思いますよ!

    • 6月16日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    スプーンであげてみましたがべぇーってされました(笑)
    気長に頑張ってみます!(笑)

    • 6月16日
deleted user

こんにちは(*´-`)
6ヶ月すぎてから離乳食始めて、
最初はスプーンで少しずつだけ
麦茶あげてましたが、
ストローマグ練習しだしたら
割とすぐに飲めるようになりました♪

  • ちぃこ

    ちぃこ

    そうなんですかー!最初はスプーン🥄✨
    すぐに飲めるようになったなんてお利口さんですね!
    たくさん種類ありますが、どこのストローマグ使われましたか??差し支えなければ教えていただきたいです!

    • 6月16日
雪兎

うちは5ヶ月ちょっと前からスプーンでお茶を飲ませてみて嫌いじゃなさそうだったので、トレーニングコップマグからスタートして、今ではストローで吸えるようになりましたよ🎵

こんなのです↓
https://www.toysrus.co.jp/s/dsg-529500900?gclid=CjwKEAjw4IjKBRDr6p752cCUm3kSJAC-eqRtlzQAxVGfXRmdZyvRZ4Gj1cKawc15shRGWusS12LskxoCDSDw_wcB

  • ちぃこ

    ちぃこ

    画像まで一緒にありがとうございます!
    わたしも本格的に夏を迎える前にストローマスターしたいので頑張ります\\\\٩( 'ω' )و ////

    • 6月16日