※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーマム
その他の疑問

現在里帰り中です。来週自宅に戻ります。結構静かな住宅街で、隣家が近…

現在里帰り中です。来週自宅に戻ります。結構静かな住宅街で、隣家が近いです。噂ではお隣さんが気難しい方らしく(以前住んでいた義父母が言っていました)。これから泣き声などが漏れ、聞こえてしまうと思うんです。ご近所に『ご迷惑をおかけするかと思いますが…』と回った方が良いのでしょうか?子供の声がうるさいというのがきっかけで事件が起きてますし、悩んでいます。

コメント

yumama

その問題私も悩んでますがわざわざ子どもが産まれたからうるさくなります、すみません、とゆう挨拶はしない方がいいと思いました💦

わたし自身、マンション住まいですが里帰りから帰られた若い夫婦に挨拶に来られた時、不妊治療中だったんですがすごく嫌な気分になりました、、、、
わざわざ言いにこんでも赤ちゃん産まれたんやな、ってわかるわ!
と思ってしまいました、、、、

いろんな人が住んでると思うしいろんな事情抱えてる人もいるし、顔を合わせた時に、
いつもうるさくてすみません、
と言う感じでいいんじゃないかな?
と思いました(>_<)

あくまでわたしの意見ですが、、、💦

  • チェリーマム

    チェリーマム

    家族構成が分かってる時はどうしますか?一軒家に老夫婦なんですよ。旦那さんが少しひねくれてるようで。その隣の一軒家はファミリーで、4歳位の子がいます。今日も朝5時から泣き騒いでいたみたいです(旦那談)その隣の一軒家もファミリーですが、小さい子はいないです。

    • 6月15日
  • yumama

    yumama

    なるほど!
    そうなんですね!
    けど赤ちゃん産まれたから挨拶にいく、ってなんかおかしいとゆうかわざわざ?とゆう気もしてます😅
    大袈裟に言えば出産報告しに行ってる感じもします💦

    やっぱりうちなら顔合わせた時にいつもうるさくてすみません、とご挨拶するくらいにしとくと思いました😅

    • 6月15日
  • チェリーマム

    チェリーマム

    そうなんですよねー。なんか『お祝いくれ!』って言ってる感じにもなるなって思って…。挨拶しない方向で考えてみます。

    • 6月15日
  • yumama

    yumama

    そうそう😅そんな感じです💦
    色々意見あると思いますがうまくいくよう願ってます✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

    • 6月15日
とらきち☆

新生児の声ってそんなないですよー。
窓開けっぱなしの泣き続ける…とかでなければべつに…って感じですけど
気にするなら、行っていたほうが確実ですね。
でも、産後お母さんが行く…とかのほうがよいとおもいます。

  • チェリーマム

    チェリーマム

    お母さんというのは、私ですか?

    • 6月15日
  • とらきち☆

    とらきち☆

    おそくなりました。

    お母さんは、チェリーマムさんのお母さんです。
    (義理父母さんですかね?里帰り先は…)里帰りしてるおうちの人がいくのがよいかなとおもいます。(^-^)

    • 6月17日
  • チェリーマム

    チェリーマム

    ごめんなさい…混乱しています…うちは核家族なので、親と一緒には住んでいません。挨拶に行くなら、私が行くしかないです……。

    • 6月17日
  • とらきち☆

    とらきち☆

    あ、ごめんなさい。
    里帰りから帰ってからのことですね。
    それなら、チェリーマムさんが行くのがよいですね。
    でも、わざわざ行かなくても大丈夫だと思いますけどね😅

    • 6月17日
りん

私の住んでいるところも住宅街で、前の家の方が里帰りしてはるみたいでよく鳴き声聞こえてきますが、あたしが妊娠しているからかわかんないですが特になんとも思わないですよ😋💓
むしろ夜だと家も締め切っているのでそんな聞こえないですし、昼間は逆に癒されてます(笑)

うるさいって言われた時に『すみません』って言ったらいいと思います!!
それにきっと子育てを経験されてる方でしたらお気持ちわかってもらえると思いますよ☺️💕

  • チェリーマム

    チェリーマム

    一番気になるのは老夫婦の旦那さんなんですよ…。ご近所になる前に、私の職場にお客として来てたのですが、凄く態度が悪くて屁理屈で(´`:)まさか近所になるとは思ってもいませんでした…。斜め後ろのお宅に4歳位の子がいるのですが、クレームとか聞いた事がないので、大丈夫かなぁとは少し思ってはいるのですが……。

    • 6月15日
  • りん

    りん

    それは厄介ですねー😢
    かわいーおじいちゃんなら孫のように思って接してくれるのに…
    前科もちなら←ちょっと警戒してしまいますね:( ;´꒳`;):

    でも赤ちゃんが泣いてしまうのはしょうがない事で、外に聞こえないように窓閉めたり少し外壁?から遠いところで過ごすようになど、対策を取ってみるかですね😭
    ガンガンに聴こえるのと、遠くの方で聴こえるのではきっと聞き取り手からしたら感じ方も変わってくるので…
    ご近所のこと考えながら子育ても大変ですが、頑張ってください( ´•̥_•̥` )

    • 6月15日
Tomomi

私はマンションですが挨拶行きました!

  • チェリーマム

    チェリーマム

    お祝い物を貰ったりとか、それはなかったですか?

    • 6月15日
  • Tomomi

    Tomomi

    それはなかったです(^^)

    • 6月15日