※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おばけちゃん
子育て・グッズ

幼児の外食時期について相談です。いつから吉野家やマクドナルドなどの子供向けメニューを食べさせるべきか迷っています。離乳食は終了し、歯も生え揃っていますが、まだレトルト離乳食を持ち歩いています。もう時期か悩んでいます。

幼児の外食について質問です。
例えば吉野家の牛丼、マクドナルドのハッピーセット、リンガーハットのお子様セット、ファミレスのお子様プレート等、そういったものは皆さまいつくらいから与えてらっしゃいますか?
離乳食が終了してから、歯が生えそろってから、何となく2歳から等、参考までに教えていただけたら嬉しいです。
ちなみにうちは離乳食が完了し、歯も結構生えているのですが、まだ外食時はレトルト離乳食を持ち歩いています。
何となくまだ早いかなー?と思っているのですが、もう時期なのであればその方が楽かな?と思っています。
どうぞよろしくお願いします。

身体に悪いから食べさせない等のコメントは結構です。

コメント

s♡

マクドのハッピーセットなどは全然まだまだあげる気ないですが、ファミレスのお子様うどんとかカレーとかならあげてますよ^^*

❀megumi❀

10ヶ月頃にうどんからあげ始めました😊!
今ではガストのお子様プレートやリンガーハットは大人の取り分け、ハッピーセットはパンケーキなど食べてます😊

まゆみ

2歳くらいから、でした。なかなか1食食べきれず、もったいないこともあり、長いこと親の分から取り分けてました。4~5歳くらいでやっと1食食べられるくらいになりました😁

デニーズのお子様カレーを
あげてます😊

マックのポテトは
塩を拭き取って少しだけあげてます!
ポテト大好きなので
ポテトはどこ行ってもあげてます😊
毎日あげるわけではないし。
って気持ちです。笑

この間モスバーガーの
お子様ナゲットセットで、
ナゲットとポテトあげました😊

息子も幼児食です😊

米民/脊オパ参戦

うどんは10カ月くらいからで麺きりはいつも持参してます☆
お子様プレートは揚げ物以外、1歳で食べさせてますが、ハンバーグとかはまだ固すぎてまだたべれません、、
1歳半の幼児食期に入ったらまたチャレンジする予定です笑

だだいも

マクドナルドは2歳半過ぎてデビューしました。ハッピーセットがトミカだったときに...
お子さまプレートを頼むのも最近で2歳9ヶ月にして初めてでそれまでは大人のものを取り分けてました。主にうどんとかめん類ですね。うちの子はコーンスープ好きだったのでファミレスに行くと必ずコーンスープ頼んでました!

にこちゃん

もう1歳半過ぎてるけど、ファミレスなどだとうどんに12ヶ月や14ヶ月用のレトルトかけて、親の頼んだものでトマトとか食べれそうなのあげたりしてます😅
もう少し大きくなったらお子様ランチとかでもたまにならいいかなとは思ってます。

T.A

知り合いの1歳なりたての子はマクドのポテトかぶかぶ食べてました!

さるあた

うちは1歳から食べさせてます。
量を結構食べるので、取り分けでは足りないのでお子様セットです。

• さるあた

さるあた

ちなみに、ポテトは9,10ヶ月ぐらいから食べてます。

• 6月15日
まにあ

うちも1歳くらいからだったと思います!
周りは気にするママさんが多かったですが
めんどくさいし、毎日じゃないしと思って(^^)
取り分けたり、お子様プレート頼んだり。

マックはポテト塩抜きで出してもらってます!

おばけちゃん

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
みなさまのコメント1つ1つ参考になりました。ありがとうございます😊
そもそも「取り分け」という発想がありませんでした!これからしばらくは取り分けにして、その後、あまり気にせずもう月齢的に気にせず柔軟に対応していこうと思いました。本当にありがとうございます。