※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU-
お出かけ

大阪のエキスポシティーにあるニフレルに行かれた方おられますか?7ヶ月…

大阪のエキスポシティーにあるニフレルに行かれた方おられますか?

7ヶ月になったばかりの娘がいます。
これくらいで動物園とか行くと免疫ついていいと聞き、探していたところニフレルのCMを見て、あーそういえば!と思い出し、ネットで情報を見たのですが…

まぁ口コミがよろしくない(>_<)。

でも、できたては問題も多いだろうし、
今はどうなのかなーと思いまして。

こんな小さい子が楽しめる所ではないでしょうか?
実家の猫には何よりも興奮してキャッキャ言ってます(*'ω'ノノ゙
ペットショップは微妙な反応でしたが。

エキスポは近所なので、いい所だったらすごく嬉しいのですが…
五月山公園のほうがいいかなぁ…
あとは遠いけど海遊館か、天王寺動物園か…

もし他にオススメの場所ありましたら、教えてください(o'ω'o)

コメント

ミニ

子供連れではありませんでしたが、ニフレル結構楽しかった覚えがあります🎵
ビーバーやワニ、カワウソがすぐガラス越しに泳いでいる場所で小さい女の子が一緒に走って追い掛けたりしていました😊
鳥や水生生物に触れられるくらい近い展示も多いので怖がってしまうかもしれませんが…(^^;)

• YU-

YU-

コメントありがとうございます☆
    やっぱり近いんですね!
    楽しかったですか♫
    まだ抱っこ紐なので、行くなら様子見つつ距離を取りたいと思います(o'ω'o)

• 6月16日
さーp

全部行きました❗
ニフレルより、海遊館の方がいいとは思いますが、近いならニフレルでもいいと思います❗プロジェクションマッピングもあって面白そうに遊んでました😄免疫をつけるという意味で行くなら動物園の方がオススメですが、真夏は連れて行くのは可哀想なので、動物園行くなら今の時期がぎりぎりじゃないでしょうか?💦つい最近天王寺動物園行きましたがめっちゃ日焼けしてしまいました😂うちの子は魚も動物も大好きなようで、水族館や動物園に行くとずーーーーっと見てます😄

• YU-

YU-

ごもっとも、オール屋外の動物園はちょっと…と思ってます。゚(´pω・`)゚。
    ニフレルはほぼ水族館なのですね!
    秋まではこっちで楽しみたいと思います♫

• 6月16日
二児の母

ニフレル良かったですよ✨
大人からすると物足りないかなってかんじですけど月齢が低いので飽きない程度の規模でちょうど良かったです!
初めて魚を見てずっと動いてるので興味津々でした😊

• YU-

YU-

月齢同じですね、参考になります♫
    ちょうどいい感じなら、行ってみようかなぁと思います(o'ω'o)

• 6月16日
カナぷう

ニフレルよかったですよ♫
そんなに広くないですが小さい子にはちょうどいいですし動物も近くで見れるのでよかったです。
子供二人連れて行きましたがどちらも楽しめましたよ。
動物園も行かれるなら今の時期がいいかもしれませんね。もう少ししたらもっと暑くなるので。
海遊館もいいですが広いし、もう少し大きくなってからのが楽しめると思います。

• YU-

YU-

むしろ今くらいがいいんですね!
    後学の為にも行ってみようかなぁと思います(o'ω'o)

• 6月16日
peco

ニフレル、すごく良かったですよ!うちの家族はすごく気に入りました☺️
海遊館に比べると確かに迫力はないです。でも、うちの娘は一歳なりたての時期に行ったのですが、ベビーカーに座らせた時の目線に魚がちょうど見えるような高さの展示が多くて、飽きることなく最後まで大興奮でしたよ✨
もちろん、個人差はあると思いますが…機会があれば是非行ってみてください(*^_^*)

• YU-

YU-

お写真ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و
    今ならちょうどいい規模なんですね!
    二度と行きませんみたいな口コミが多くて躊躇してましたが、近いし一度行ってみようと思います(o'ω'o)

• 6月16日