※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

初マタの方が、予定日を過ぎても陣痛がないため、促進剤を使って分娩を進めることに不安を感じています。促進剤による痛みや感じ方についての経験談を求めています。

本日6月15日が予定日、40w0dの初マタです!
ここ3日ほど早朝に前駆陣痛みたいなのはあったのですが、
相変わらず子宮口が全く開いてなく……
羊水が少なめらしく、漢方を処方されたので服用していました。
今日検診で、来週の月曜日19日までに陣痛がなく破水もしなければ予定日も過ぎて羊水も少なくなってきているので促進剤を使ってぼちぼちと産みましょう!とお医者さんに言われました(>_<)
5月の末に1度、赤ちゃんの心拍が弱まっているのがNSTで気になると言われ日帰り入院をしました。
その際に軽い促進剤をうったのですが何も赤ちゃんに問題なく日帰りで帰ることになりました。
その時の軽い促進剤でさえ私はお腹の張りが苦しかったんです!
お医者さんには、陣痛はこんなもんじゃないからね~~と言われ、その時からちょっとビビってしまっています😞
私は生理痛が元々重たくて、毎月寝て過ごす程の痛みがひどかったので耐えられるかとても不安なんですが、、
促進剤となると、痛みが一気にくるのかな??とも思ってしまいどんな感じなのか聞きたいです!
促進剤を使って分娩をした方ぜひ、お話聞かせてください✨
励ましとゆうか頑張れるような言葉もいただけると嬉しいですっ、、😂

コメント

mami26

1人目、予定日超過で入院して
1日目、錠剤の促進剤。
2日目、バルーン。
3日目、バルーン+点滴の促進剤
で7時間で産みました♡

朝の9時に点滴開始でお昼の12時にはご飯も食べれないくらい痛くて、(ものすごーーーくおっきい💩を出したいのに出してはいけない感じ)苦しかったです。

促進剤だと一気にくるし、結構辛かったですけど、必ず終わりはきます♡(笑)
物凄いスッキリです(笑)

陣痛が辛い時はカウントを取るといきみのがしになるみたいですよ♡

頑張ってくださいね♡

• ♥

コメントありがとうございます!
    やはり促進剤だと一気に痛みが来て苦しいんですね😭
    でも7時間ってとても早いですよね!!
    安産羨ましいです✨
    スッキリするんですねっそれまで私もカウントしてみます🍀

がんばります!
    ありがとうございます♥

• 6月16日
  • mami26

mami26

ちなみに二人目は二週間前に出産したんですが、「痛いかな??」って言うくらいの痛みから3時間で生まれました💧(笑)

安産パワー送っておきます😍👍

• 6月16日
ちぇこ

私も子宮口が開かなかったです
予定日を越えて40w6dで出産になりました。
私も生理痛ひどくて、薬飲んでも寝込む位です😟

陣痛は突然やってきます(笑)
姉から陣痛は突然来るよーと言われていて、その通りだと思いました。

いつもとは違う痛みに襲われ、あれ?って思って、陣痛アプリで間隔をチェック
間隔は長いものの、痛みがあり
念のため病院に電話しました。
「お産の兆候だとは思うけど、初産だしまだまだだから、まだ自宅待機で、1時間して痛みがひどくなったり、お腹の張りがひどかったらまた電話ください」と言われて
1時間してもお腹の張りはひどいし、痛みもあったのでまた電話
が、まだ間隔が短くないからとのことで、またしても自宅待機 😧

日が昇ってきて、明るくなってきてからかな、ようやく間隔が短くなり、また病院に電話
で、入院準備して病院へきてといわれて
病院へ行き、陣痛室に案内され、子宮口をチェック、まだ開いてなくて😰
陣痛がおさまってしまった場合、一旦、自宅に戻ってもらうことになりますが、入院でよろしいですか?と聞かれ
いやいや、子宮口が開いていないとも、足の付け根が猛烈に痛いし、間隔短いし
この状態で自宅になんか帰りたくないって思って、入院でいいですっていって、痛みの中、入院の承諾書にサインをさせられ😖💥
その後、順調に子宮口は開いていき、ただ赤ちゃんの頭が下に降りてこなかったので、促進剤を使用しましょうといわれ、促進剤の点滴を打たれました。
陣痛でかなり痛くて、なお促進剤使われたから、もう拷問か!って位に思って😧
陣痛なめてました( ̄▽ ̄;)
いやはや、痛いのなんのって
私は陣痛の波がくるたびに、叫びまくりました🤣

痛みは我慢して耐えるより、声に出した方がよいそうです
なので恥ずかしがらずに、思いっきり叫びましょう✊‼️
私の声は陣痛室から病棟廊下まで聞こえていたらしいです(^。^;)

私も乗り越えられましたので、大丈夫ですよ!🍀
痛かったら思いっきり「いたいー」って叫びましょ

• ♥

子宮口開かないのと生理痛がひどいの同じですね!!

陣痛はやっぱり突然なんですね、、いつでも準備万端で待ってるのですが全くです😓
    お腹の張りが頻繁にあるのですが間隔がまだらなので前駆陣痛なんですよね、、
    私もお腹全然下がってないんです、、まだまだお腹の中が居心地いいのでしょうか😟笑

陣痛がきていても下がってない場合にも促進剤使うんですね😭
    とてもつらそうです、、💧

生理痛の時でさえ私は叫ぶまではいかないですが泣いたり痛いー、、などうなっているので(笑)陣痛の時は叫びまくりますね、、笑
    ガマンせずに叫びます!!(笑)

お話ありがとうございました♥
    とても参考になりましたのでグッドアンサーに選ばさせていただきますね✨

• 6月16日
  • ちぇこ

ちぇこ

グッドアンサーに選んでもらい、ありがとうございます。😆💕✨嬉しいです☀️

生理痛のときは、私も泣いてます😰
    薬飲んでも痛みはおさまらないし😅
    痛いし痛いし
    2~3日寝込むし😞💨

私の陣痛は足の付け根にくるタイプで、もう痛くて痛くて、旦那に「足もぎとってー💦😭💦」と叫んでました🤣

陣痛の大波がこなければ普通にしてられるんですが、なかなか本陣痛が始まると、前駆陣痛のように痛みが引いたら寝れたみたいなことはなく、寝れなかったです😩
    主治医にも前駆陣痛なのか、陣痛なのかわからないって、診察時に話したら「陣痛きたら、寝れないから!寝れてるんでしょ?じゃ、前駆陣痛だよ」とあっさり言われ😂

陣痛の時は叫びまくりましょ🎵
    私はあまりに叫びすぎて、喉がカラカラになりました。もう腹のそこから叫び
    「いたーい、あーーーーーー」みたいな😁

水分は多目に用意しとくとよいですよ
    私は午後の紅茶(ストレート)を2本用意してたんですが、足らない足らない
    分娩室に移動した際、足りなくなり、旦那に買ってきてもらいました
    カルピスウォーター
    旦那、気をきかせて数本買ってきてくれればよいのに、1本で😀
    分娩室で苦しんでる中、旦那に対し「1本かよ!」とイラっ💥としました(^。^;)

なんとか苦しんでる中、カルピスウォーターを最後までもたせるため、調整しましたよ😵

汗もめっちゃかくので、首にタオル巻いとくとよいですよ😃✌️

• 6月16日
happy

3人共促進剤で産みました^_^
2人目の時に
促進剤打ちましたが
並みにのってこず
赤ちゃんが下がっておらず
子宮口開かずにバルーンの
話が来ましたがバルーン
痛いの聞いていたので
バルーン避けたくほかの医師に
子宮口開けてもらいすぐ
スピードお産でした(╹◡╹)

三人目は促進剤一本目は
平気で喋れて平気で歩き
まわってました(╹◡╹)
陣痛無しで翌朝から促進剤一本
目で2、3滴から
ん…って感じでだんだん
痛くなりました^_^
それから破水してスピードお産でした(╹◡╹)

• ♥

3人のお子さんを促進剤で産まれたのですね、、!とても参考になります✨
    バルーンは痛いのですね、、全く未知なので助かります😂
    スピードお産、、羨ましいです😭
    お話ありがとうございましたっ🍀

• 6月16日

似たような境遇の方がいて投稿してみました♡
私も15日予定日で、子宮口全く開いてなく硬いと言われてます。
火曜日から入院となりました(;o;)

不安ですよね...でも早くお顔見たいしお互い頑張りましょうね🙌✨

• ♥

15日予定日も境遇も全く同じとは!!
    とても親近感わいてしまいました✨
    とても嬉しいです☺️

ぴーちゃん*さんは火曜日なんですね!!私は月曜日なので明後日です(>_<)
    明日にでも陣痛来てくれればいいのですが、、きっとこないです😂
    お腹の中が居心地いいのでしょうかね?🙄笑

わかります!!早く顔みたいです😍
    ずっと楽しみにしていたので……💕
    とても不安ではありますががんばって乗り越えましょう!!🍀😭

• 6月17日

退会ユーザー

もしかして産まれたんですかね?
    おめでとうございます👶💗✨

私は今日から入院で頑張ります✌️

• 6月20日
  • ♥

今日、20日のAM3時52分に産まれました☺️
    19日の朝4時から陣痛10分間隔で、、その日入院予定だったのですが促進剤使わずそのままお産になりました🍀
    ありがとうございます✨

とても痛みはつらかったですが感動と癒しが待ってますよ💕
    がんばってください!!🎌

• 6月20日