※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

仕事を辞める際の悩み相談です。給料の不一致や家庭の問題、職場からの嫌がらせがあり、転職を考えているが辞められず困っています。アドバイスをお願いします。

みなさん仕事辞めるとき
次のような時は
どのように辞めますか?
・契約書面での給料と貰える金額違う
(30000も差が出てたりする)
・夫婦間の問題で別居中ですが
旦那に職場を知られ身の危険を感じ転職考えているが引越 ししてでも通いなさいと言われたり引越しすると通勤時間かかるのに通いなさいとかいわれる
・人数いないんだからやめないでよと言われる
・職場から鬼電
上司からは私と仲のいい子の携帯をつかって電話を仕掛けてくる

転職して引越ししてと考えているのに
やめられないでいます。
私の知り合いは欠勤して辞めたいことをアピールしてやめたほうがいいと言っています。
どうやって辞めたらいいか悩んでいます。
職場からの鬼電もストレスです。
アドバイスお願いします😞

コメント

はるぱか

それは、「明日からもう行きません」と言って辞めてもいいレベルだと思います。

お給料が契約より安いのに、プライベートな時間まで電話かかってくるなんて、、、やってられませんよね!

• ♡

私の友達はあまりにもブラックでしつこくて精神的にやられ電話で辞めますっていってやめたそうなんですが、電話でやめられるんでしょうか?

• 6月15日
  • はるぱか

はるぱか

旦那さんのこともありますし、事情を説明すれば電話でも大丈夫です。
    ダメと言われても、行かなければいいだけです。

命の方が大切です。

• 6月15日
  • ♡

回答ありがとうございます😭
    今月に転職先の面接があります。
    こまってるんですがとうしたらいいでしょうか(._.`)

• 6月15日

退職願を出して、それでもダメだったら退職届を上司のデスクに置いてきていいと思います。

そんなに電話がくると、本当にストレスですよね…

• ♡

ストレスです。
    夫婦の問題ではありますが
    別居してるのもあり
    子供も育てないといけないのに
    給料に差が出ては無理です。
    しかも旦那に職場知られているのもあり怖い思いしてまで通うのもストレスです。なのに施設長は旦那さんは何とかするからとか口だけであって在職してもらうためにそんなことを言ってきます…どーしたらやめられますか?

• 6月15日
リーハ❤

引っ越しするので辞めます。○月○日で辞めさせていただきます。しつこいようでしたら、労基に相談しないといけなくなります。私もお世話になったので、変に揉めたくはありません。ご理解頂けると助かります。
笑顔😊で言いますね。

• ♡

引越し理由で今日施設長から電話で話しました。けど常識的にそんな簡単な事じゃないのよーとか次のナースが見つかるまでは居られないの?とかしつこく言われます。

• 6月15日