※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

産後の体型戻しについて、お腹がぶよぶよで悩んでいます。子供を抱っこしているため腹筋する時間がなく、効果的な方法を知りたいです。

カテゴリー違ったらすみません、産後の体型戻し皆さん何されてますか?体重は産後すぐにもどりBMIは20くらいなんですがお腹がぶよぶよです😞
帝王切開だったため骨盤ベルトなどもしてなかったのですがそろそろ痛くないのでしてみるとだんだんあがってきてしまったりしてあまり意味のないような気がします。
日中は子供を基本抱っこしてるので腹筋したりする時間もなく…と言う感じです。なにかオススメの方法ありましたら教えてほしいです。

コメント

き

完母であれば何もしなくても体重落ちますよ!!

• m

m

体重は落ちました

• 6月15日
ママリ

私の先輩ママたちも体重は落ちたけどお腹で悩んでました。
コルセットみたいのをずっと巻いて過ごしてウエスト絞った人が何人かいました。

• m

m

コルセット、参考にします!

• 6月15日
スズメのママ

帝王切開で出産しました。
ウチの病院は、術後3日目からベルト巻かれました。退院後もずっと骨盤ベルトを巻き続け、産後3ヶ月位には、妊娠前に履いていたデニムも着れるようになりましたよ。
赤ちゃん抱っこであやしながら、スクワットやベビーカーでのお散歩の時に大股で歩くようにしてたら、お腹回りの肉もなくなりましたよ。

• m

m

妊娠前のデニムも余裕ではけるんですがベルト巻いて普通に生活していたら戻りますかね😥

• 6月15日