※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろろ
妊娠・出産

出産が近づいてきて不安な気持ちがあるけど、旦那が支えてくれるのは嬉しい。自分の感情に戸惑っている。

出産の日が段々近づいてきて我が子に会える日が来るのはすっごい楽しみなのになぁ…

会陰切開が怖い…
陣痛が怖い…
後処理が怖い…
色んなことが怖い…

旦那に今の気持ちを打ち明けて「大丈夫。俺が傍にいる。大きい病院だし助産師さんも先生もたくさん居る。大丈夫。」って言ってくれるのは嬉しいけど…自分のことじゃないからねぇ…

こんな事思っちゃいけないけど思ってしまう自分が嫌だー😭

コメント

deleted user

会陰切開怖いですよね、、
陣痛より怖いです私(笑)
おしっこできる?とかシャワーでしみない?とかそれしか考えてないです😫💧

☻

めちゃくちゃわかりますその気持ち💦
なんて言ってもらえれば正解なのかもわかりませんよね💦(笑)

ママちゃん

私もです!!
早く我が子に会いたい♡
という気持ちが大きいですが、ここ一週間位でさらにグンと大きくなっていくお腹を見ながら、くろろさんと同じ様に考えちゃっています😭

私もこんな事を考えてしまう自分に自己嫌悪です😭

ただきっとその時になったらやってやるー!!って気持ちになるんだろうなと自分を励まして誤魔化していますw
一緒に頑張りましょう😆

あかり

わかります😭
陣痛はほんとに痛いです。
でも、会陰切開は全然痛くなかったです笑
陣痛に合わせて切ってれるので陣痛で紛れてました😅
後処理はチクチクするだけで他は生まれた感動でなにも感じなかったです笑

私も大きな病院で助産師さんが4人くらい常についててくれて、ほんとに安心しました!
主人もずっと手を握っててくれたので頑張れましたよ♡

もうすぐ天使ちゃんに逢えますね♡
出産頑張ってください♡

deleted user

大丈夫です!
わたしも怖くて不安でした!
陣痛痛かったですが、我が子に会えたらもう痛みなど忘れます!❤
出産頑張ってください👶🎵

マロン

分かります!
わたしは赤ちゃんが降りてこなくて直前まで帝王切開で話が進んでいたのに、やっぱり赤ちゃん降りてきたから今日から入院して普通分娩に切り替えよう!となり、まず初めての入院にドキドキ。そして後は同じでした!
この気持ちは本人にしか分からないですもんね😣
でも、大丈夫ですよ!
もちろん陣痛も分娩も痛いは痛いですが、耐えられないような痛みではないです💡それに会陰切開は麻酔を打つので、え、いつ切った?くらいの感じでした!
そして、赤ちゃんに会えた時には全て忘れてしまうくらいの感動が待っています😭✨
相当ビビりなわたしでも大丈夫でした😁笑
本当に今は不安でいっぱいだと思いますが、安心して頑張って下さい✊

るみ

私も同じです!陣痛の痛みには耐えられるんだろうか....等々初産の為色んな事が想像上でしかなく、しかも色々妄想してしまいます..笑

だーやま

切開は怖くないです!自然に裂けた方が後に痛くないのですが、陣痛の苦しみの中、会陰の伸びが悪いせいで中々赤ちゃんが出てこないと早く切ってくれ‼ってなりますよ。

乗り越えられない痛みはないです!

まめ

会陰切開は麻酔があったので何も感じませんでした!😭
それよりも陣痛の方がめちゃくちゃ痛くて意識飛びそうでした(笑)
我が子に会えるの楽しみに頑張ってください!☺️

deleted user

それ、すごく分かります!!
うちの旦那は最初は
大丈夫!大丈夫だよ(^^)
って言ってたんですが
わたしが
だってさ、男のあそこ切られてみ?
どー思う!!!?
って言ったら
無理やめて痛いゾワゾワしてきた
って言われて
それと同じような事だよ!!
って言ってから
不安だよね💦でも、俺側にいるし
テニスボールあてるの頑張る!
って言うようになりましたよ!笑

なかとも

上の方も書かれてますが、切開は痛くないです😅
陣痛が来たら呼吸を意識すると良いですよ。
ながーく息を吸って、ながーく吐くと痛みを少しは逃せます。
声を出すと体力を消耗してしまいます。
お産頑張ってくださいね。

さおママ

私も同じでした。

率直に言います。
陣痛、確かに痛いです!

私は陣痛3日耐え帝王切開でした
術後も傷口から伸縮液が出てきてしまい通院しました。

痛かったです。
陣痛よりはマシでした

なな

めっちゃいい旦那さんじゃないですかー!!

2Boyまま(♡)

怖いですよね(;o;)

っとゆう私はそんなに怖さが
なかったです( •́ω•̀ )
陣痛はものすごい痛くて何回も
泣きましたが陣痛きたら早く産みたい!
この痛さから開放して!って
思ってました(๑•̀o•́๑)۶

私も会陰切開怖くて怖くて
でも切ったってわからないぐらい
陣痛の方が痛いみたいです。
私は切開しなくて産めました!!

しずか

私も、不安になって、もんもんと考えた時期がありました(^^;;
最近、医療事故とかもニュースで聞くし…(TT)

でも、不思議なもので、いざ陣痛がきて「産む!」となると、女は強いです(^^;;
「母は強し」とはよく言ったものだと思いました!

陣痛が始まってから丸1日たった頃、先生から促進剤や緊急帝王切開の話(最悪の場合も含め)があったんですが、私は淡々と聞いて落ち着いていましたが、隣で旦那は明らかに動揺し、不安そうに同意書にサインしてました(^^;;←陣痛が始まるまでは、すごく楽観的だったのに(笑)

以前の私もそうでしたが、「不安になるな!」と言われても無理なので、今はいろんなパターンを聞いて不安になったりしてもいいと思います。たいがいは、そんな大事にならずに、あっという間に生まれちゃいますから( ¨̮ )

いいお産ができますように(*´ω`*)♡

くろろ


沢山の優しいお言葉ありがとうございます😭✨
まとめての返事お赦しください。

旦那さんの言葉も心強くありがたいですが、私と同じく妊娠中の方の共感して頂けるお言葉や、先輩ママさんから優しいお言葉を頂けてとてもありがたいです‼︎

出産は怖いですが、生まれてくる我が子も沢山の痛みに耐えながらこの世に出てきてくれるんですよね😭
我が子と一緒に頑張りたいと思います