※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

7か月の男の子が風邪で離乳食が飲み込みづらい。離乳食休ませてミルクにするか悩んでいます。経験談やアドバイスを求めています。

生後7か月の男の子です。
日曜日から声が枯れてて(泣きすぎとかではなく💦)、病院で、喉が赤いからおそらく風邪とのことでした。熱、はなみず等はないです。

離乳食、食べてはいたのですが、今日は1回目も飲み込みづらそうな感じで残しました。2回目さっきあげたら、さらに
飲み込みづらそうで、顔がおえっとして、しばらく苦しそうと言うか、肩で呼吸してる感じになったのでごはんやめました💦

やっぱり熱じゃなくても、喉の風邪引いたらごはん(飲み込むの)いやですよね❔💦

お子さん風邪で調子悪い時は、離乳食お休みしておっぱいやミルクだけにしてますか❔
元々離乳食好きな子じゃなく量も少ない方なのですが、お休みしてもまた食べてくれますかね❔💦

もし同じような方いたらアドバイスとか、経験談教えてください💡

コメント

ゆきまま

まだ、積極的に離乳食でなくてもいい時期なので、2~3日はミルクだけで様子をみてもいいと思います❗
うちは、下痢風邪でしばらく、お粥だけにしました。

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    無理に食べさせてもですよね💦2、3日様子見てみます‼
    なるほど💡下痢風邪だと消化のいいお粥だけっていう手もありますね😃✨

• 6月15日