※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
妊娠・出産

実母から、出産祝いについて聞かれました。ダイソンの空気清浄機か現金かどちらがいいか悩んでいます。空気清浄機は持っていないけど、欲しいと思っていました。赤ちゃん用品はもらったので、親が働いている今しか買えないと言われています。どちらがいいでしょうか?

実母から、出産祝いについて聞かれました。

ダイソンの空気清浄機(7万くらい?)
or
現金(空気清浄機と同額くらい?)

どちらがいい?と・・・。
私のアパートには空気清浄機はありません。
いつか買おうかなーとは思っていたくらいです。

両親には赤ちゃん用品とか買ってもらったし、そこまで要らないよーとは言ったのですが、
親が働いてる今しか買えないんだから気にすんなと・・・。

みなさんならどうしますか?

コメント

リーハ❤

現金で頂いて、子供に貯金します。

  • あきら

    あきら

    貯金という手もありですね!

    • 6月15日
  • リーハ❤

    リーハ❤

    いつか壊れる機械物より通帳に 祖父母からの出産祝 いって記載の通帳だったら、とっておけますし😊

    • 6月15日
  • あきら

    あきら

    何十年も持つか分からないですしね( ´・ω・`)
    現金にしようかと思います!

    • 6月15日
  • リーハ❤

    リーハ❤

    私も上の娘の時にプラズマクラスターの加湿空気清浄機を購入したんですが、加湿機能のせいか匂いが気になって5年たっていたのもあり下の息子の時には、再度買い直ししました(^^)

    家電は、新しい物も数年置きに性能が良くなって出てきますから😊出産祝いだと、しっかり壊れるまで処分交換もためらちゃいますしね💦💦💦

    現金なら、貯金しておけばその後何かしらで使う機会があっても記録として残りますし😊

    • 6月15日
ひまわり

現金で貰って、アマゾンで空気清浄機買った方がお得だと思います(*^^*)

  • あきら

    あきら

    確かに他にも良い空気清浄機ありますし、それでも良いですね!

    • 6月15日
あい

空気清浄機いいですよ💓
出産祝いとして形に残るものだし
いいと思います(✿´ ꒳ ` )♡

  • あきら

    あきら

    形に残るものだと嬉しいですよね!

    • 6月15日
deleted user

すでに色々と買ってもらっているのでしたら、なんとなく現金より品物の方がいいような気がします。
ダイソンか欲しい空気清浄機を買ってもらってはどうでしょうか?😊

  • あきら

    あきら

    他の空気清浄機にしてもらうのもありですね!

    • 6月15日
あーたん

私は現金で、実母からもらいました。
子供の通帳つくって、貯金してます。

私の家も空気清浄機ないですが、
無くても子供に影響ないですし、
それなら子供のために、いる時に使うのにお金をおいてあります。

  • あきら

    あきら

    現金で貰った方がなにかと便利かなとは思ってます💦
    子供の為に貯金は大事ですしね!

    • 6月15日
  • あーたん

    あーたん

    そうですよー。
    後々、子供のいるものも増えてきますし、貰ったお金から子供のために買ったりもできますし、便利です。

    • 6月15日
  • あきら

    あきら

    確かに成長したらまた出費増えますしね・・・😅
    現金で頂く方向で考えてみようと思います!

    • 6月15日