※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠発覚後、職場に報告するタイミングや働く期間について教えてください。現在の悩みは、パートをいつまで続けるかです。

いつもお世話になっております♡
皆さん妊娠発覚してどのくらいで職場に報告しましたか?
またいつまで働きましたか?

現在、パート勤務ですがいつまで働こうか悩んでいます。
まだ妊娠発覚したばかりですが、今後の参考までに聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

ゆりらっくま

こんにちは(^^)

私は母子手帳をもらってすぐに職場に報告しました♪
そのおかげで、すぐに仕事内容など配慮してもらいましたよ(^^)

私もギリギリまで働こうかなって思いましたが、今月末にやめます。(妊娠8ヶ月に突入するとともに)
妊娠後期はゆっくり妊婦生活を楽しもうかなって考えてます♡♡♡

私は妊娠発覚するまで歯科助手をしておりました。私の場合。発覚後も仕事をしておりましたが、つわりが酷く続けられなくなったためやむを得ず退職しました。

母子手帳頂いてから上司にだけ報告
同僚には安定期入ったらにしました
また34週から産休をいただきました
が、切迫早産になり37週で下の子を産みましたよ(o^^o)
私もパートですが今は育休中で、1歳から復帰予定です!

迷犬ちーず🐶

病院行って確認とれたら
報告しましたよ〜🙆
安定期ではないので体調の面で
ご迷惑かけるかもしれません。
と伝えました!

仕事は33週まで働いてました!

ママリ

私は直属の上司には仕事の内容的に辛かったので分かってすぐ報告しました。
他のスタッフには安定期入ってから報告しようとしたのですが、急遽入院などすることになり2ヶ月のお休みになってしまってのでそれで説明しなくてはいけなくなり、しょうがなく報告って感じです。

もし職場で何かあった時に誰も知らないのは怖いので、上司、またはシフト担当者などには言ってもいいかもしれません。
私は上司に対して信用性は無かったのですが、仕事場で倒れたのでいろいろすぐ対応はしてもらえましたので感謝しています。

jas

病院にいって発覚してから報告しました😊
8ヶ月で辞めました❗️

悪阻が酷すぎて上司含めスタッフに言わざるを得なくて💦
ある程度融通がきくのであれば、自分が働きたい時まで働いていいと思いますよ❣️
無理はしないでくださいね😌

スズメのママ

5wで妊娠発覚、母子手帳を貰って、すぐに上司に報告しました。
医療関係だったので、レントゲンの補助などで被曝の恐れがあったため、妊娠初期での報告になりましたよ。

私の場合は
妊娠2ヶ月でわかって
立ち仕事+体力仕事もあるので
社員さんにはすぐに報告しました。

10月予定日で9月まで働く
つもりでしたが夏が怖いので
8月10日(10日締めなので)
まで働くことにしましたよ( ^ω^ )

yu❁na

私もパート勤務でした!
妊娠が分かったらすぐに上の方に報告しましたよ😊それから3ヶ月に入ったくらいで、職場の皆に伝えてもらいました。
安定期にも入ってないし早いかなぁ、と思いましたが、体力使う仕事だったので💦

22wで退職し、今はのんびり過ごしてます😌

いちご

こんばんは♩

第一子のときなのですが、わたしは介護の仕事で力仕事なので妊娠がわかってすぐに上司に報告しました✨
初産で、力仕事ばかりなので赤ちゃんが心配で、、、
でもいったおかげでいろいろよくしてくれて、悪阻が酷かったのですが産休育休もらうので迷惑かけたくなかったので遅刻や欠席しなかったのですが体調とか心配してくれたのでいってよかったかなーってもおいます💓
あと、会社でインフルが流行った時もあたしが微熱あったのですが早退させてくれて、病院で検査しておいでー!っと気にかけてくれたり、、、
そのおかげでギリギリまで働きやすかったです😊❤️

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます◡̈⋆︎
確認出来たところで、報告する方が多いみたいですね。とても参考になりました!すでに悪阻が酷いので早めに報告しようと思います。

皆さま、貴重なご意見ありがとうございました𓇼一斉でのお返事になり申し訳ありません(◞‸◟)