※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

おむつの跡がついてきたらサイズアップを検討しましょう。残りが少ない場合でも、サイズが合わないと漏れる可能性があります。Sサイズに変えるタイミングです。

おむつの跡とサイズアップについて教えてください!

生後1ヶ月と1週間くらいで4100gになりました。
現在新生児用のムーニーを使っています。
太ももにおむつの跡がついてきたのですが、これはもうSにサイズアップの合図ですか??

少しでも跡がつきはじめたらサイズアップしてあげたほうがいいのでしょうか(>_<)?
あと半分ちょっとおむつが残ってるので使い切るか、すぐにSに変えてあげるか皆様はどうされてますか?

教えてくださると嬉しいです。

コメント

ai

私の場合は、ウンチが毎回背中に漏れるようになってきた為、パンパースをSにサイズアップしたら改善されました!

多少の太ももの跡は気にしてませんでした≡(⊂ˆωˆ)⊃笑

佑

結構、しっかりと跡が付いてますね(o’∀’o)
可愛いあんよです🎵
そろそろサイズアップですね!
半分残ってるなら、よく起きてる昼間に残りを使って、夜はサイズアップしたものを使うってのはどうですか?
使う頻度が多い時間帯に使い切ってしまって(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛

私は1ヶ月になる前にSに変えました!

わたしなら使い切ってからSに変えます!

ita

うちは1ヶ月になる1週間前にSサイズにしました!

半分くらいなら使い切っちゃったほうが良さそうですね♪
新生児のうちはおむつ替えの回数多いでしょうし(n´ω`n)

ma.

使い切ってから、一ヶ月と一週間くらいでSにサイズアップしましたよ〜!
4キロ超えてるなら変えちゃって大丈夫だと思います◡̈⃝︎⋆︎*

のの1417

特に赤みがひどくならなければ、もったいないので使いきってからSに変えます!
今まさに同じ感じですがSを使いきってからMに変えるつもりです(^o^;)

はらぺーにょ、22

もったいないから使いきっちゃいます(^o^)

テープをハの字にするか\/の字にするかでもキツさ調整できますよ💡

タクまむ

わたしはもったいないのでギャザーあとが付いても意地で使いきりました😅
テープを上の方で止めたり?すると多少緩くはけると何かで見たのでやってました🎵
あとは、出し惜しみせずにオムツ替えバンバンして使いきりました😁ワラ

みい

皆様ありがとうございます(;;)💓
とても助かりました(;;)

使い切ってからサイズアップとのご回答がたくさんでしたのでそうしたいと思います!!

まとめてのご返信お許しください(;;)

優しいママさん達がいっぱいでとても心強いです。
また質問させて頂くこともあると思いますのでよろしくお願いします。
ありがとうございました!!!