※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠8週でよだれつわりで困っています。県外の結婚式に出席したいが、どうすればいいでしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

妊娠8週です。つわりがあり、たまに吐きつわり、特によだれつわりで困っています。11週のときに県外で(電車で一時間半くらい)友人の結婚式があります。
自分の時に来てもらっていたので私もいきたいと考えていますが、皆さんはどうされていますか?よだれつわりの対処法など経験者の方の意見を聞きたいです。よろしくおねがいします。

コメント

りま

よだれはその都度ティッシュなどに出すしか無いですよね…11週だとこれから逆にピークが来たりまだ安定しないと思いますのでもしもの時は欠席する旨もお伝えしておいた方がいいですよね💧

• ゆー

ゆー

そうですよね。。先がどうなるかわからないので欠席も検討してみます。ありがとうございます。

• 6月16日
やぽん

私もよだれつわりです😭
しんどいですよね...。
私は公共の場では、空のペットボトルにカバーをつけて、飲むフリをしながらそこにぺっぺっと出していました。
あとは大きめのタオルとかにも出していました。
電車の中だと人目もあるので、気にされると思いますが、ゆーさん自身が大丈夫ならそんな感じで対応されると良いかなとおもいます!
ただ、体調はまだまだ不安定だと思いますので、無理をなさらないようにしてくださいね🙏

• ゆー

ゆー

よだれつわり大変ですよね。同じ方がいらっしゃって嬉しいです。無理しないように考えてみますね。ありがとうございます。

• 6月16日
みぃちゃん

よだれ悪阻ではなかったですが、私も11週の時に友達の結婚式に招待されてました。ただ、8週か9週あたりから悪阻がかなりつらくなったので、なくなく欠席しました😭💦
新幹線乗り継いで行かなきゃだったので行けないということもあったんですが…
悪阻は日によって波があったりもすると思うのであまり無理なさらないことが大切かと思います(>_<)
回答になってなくてすみません。

• ゆー

ゆー

つわりがこんなに大変で先がよめないものとは知らず、、お誘いを受けてもいけなかったり色々と大変ですよね。
    無理しないように考えてみますね。ありがとうございます。

• 6月16日